ここから本文です

F1でのセーフティーカーとピットインについて セーフティーカー導入直前か、セーフ...

bar********さん

2013/7/618:05:02

F1でのセーフティーカーとピットインについて セーフティーカー導入直前か、セーフティーカーに追いつかれる前にコースの復帰できるタイミングがベスト、セーフティーカーに追いつかれる前にピットインするが、

コース復帰はセーフティーカーの後ろになるのはベター、セーフティーカーに追いつかれた後にピットインするのはロスタイムは短縮できても順位を大きく失うので最低! 以上の考えで宜しいでしょうか?

閲覧数:
541
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2013/7/619:11:04

ピットかピット出口で静止している時以外にはセーフティカー(SC)に追いつかれる、という事はありません。SCを先頭に隊列を整える時は、必ずマシンが追いかけて所定の位置につくようにコントロールします。
それを踏まえて損得を考えると、
SCランが提示される直前直後にピットンして、SCが回って来る前にピットアウトするのがベスト。
SC先導の隊列がピット前を通過している間はピット出口がクローズされるので、SCインの後にピットインしてSCが1周して来た場合は隊列の最後尾につく事になります。
ですので、SCの隊列に取り込まれてしまった後でピットインするのと、ロスは変わりません。
結局この2種類だけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる