ここから本文です

安藤美姫さん出産アンケート! 安藤美姫さん 子育てしながら五輪を目指す事に賛成...

fjt********さん

2013/7/618:17:02

安藤美姫さん出産アンケート!

安藤美姫さん
子育てしながら五輪を目指す事に賛成ですか?

どちらでもいい!
アンケートしても意味が無い!
的な意見の方は、回答をご遠慮下さい。

賛成か反対かの意見の

方だけでお願いします^ ^

閲覧数:
350
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2013/7/918:58:08

反対です。
何故なら育児放棄を認める事になるからです。
国民の税金を使って育児放棄を認めたら日本はおかしくなります。
両立可能などと言える人は子育てをした事が無いのでしょう。
子育てしながらオリンピック…安藤選手は3時間おきに授乳しながらオリンピック目指すのですか?
周りに育児させたら、それはもう育児放棄なのです。
育児サポートの域を越えて、放棄なのです。

質問した人からのコメント

2013/7/10 22:17:15

育児放棄しそう。
しっかりして欲しいものです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cum********さん

2013/7/810:42:36

同時に目指す事は反対です。
どちらも、二束のわらじでは務まらないからです。

どちらか一方であれば良いのではないでしょうか。
また、育児が落ち着かれてから、産後の身体のメンテナンスが整ってからであれば、良かったのでは?

アスリートは個人と言えども、ショーに出たり、メディアに出たり、
国民やスポンサーから応援してもらい、時に支援してもらって戦うものです。
出産や育児は、その選手生活に支障をきたすものであり、全力で戦う事は不可能です。
現に、半年以上のブランクや日々のマスコミのおっかけ等、本来回避できたマイナスの要因が増えています。
プライベートもきっちり自己管理出来てこそのアスリートだと思います。

mor********さん

2013/7/718:42:44

反対。
五輪を目指すならやはりアスリートとして身体も万全に整え、日本を背負って生きているのだから、できれば出産しないでスケートに徹して欲しかった。といっても、本人の意思なので、出産を選んだのだから、それならそれで、子育てに集中してほしい。田村だって愛を選んで柔道がダメになった。

人間、二つを望んでもダメ。
神様は一つしか叶えてくれないんですよ。

fid********さん

2013/7/716:23:55

五輪を目指す事は支持します。

五輪を目指せる人が、それだけの力のある人が、
機会を捨てるほうがもったいないと思うし、
目指せるなら目指したほうがいいと思うので。

子育てに関してはプライベートな事なので、別に。

むしろ出産発表なんかされても、縁のない一般人の私としては、
「だから何?」って感じしかしないので。

まぁ、子育ての難しさ大変さは分かってないかもしれませんが、
フィギュア選手としてはもう長い人だから、
五輪を目指す厳しさも本人が充分に分かってるだろうし、
諸々覚悟の上での決断だと思いますが……。

ton********さん

2013/7/714:43:49

別にいいんじゃない?何で他人が口だすの?

oom********さん

2013/7/711:23:58

反対ですね。シンママで出産して、子育てしながら続けられるほどスケートは甘い競技ではないし、それでゴロゴロずっこけまくっても、そらそーだと思ってしまいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる