ここから本文です

質問です。 時計とブレスレットって同じ腕に付けたりするんですか?それとも、違う...

iro********さん

2013/7/623:49:43

質問です。
時計とブレスレットって同じ腕に付けたりするんですか?それとも、違う腕同士につけるんですか?回答お願いします。

補足時計は左手に、ブレスレットは右手に付けていいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2013/7/722:25:54

こんにちは。ブレスレットに関するルールは、はっきりと決まってはいません(と思います)。ですから、時計を左腕に、ブレスレットを右腕につけても、いっこうにかまわないと思います。大丈夫です。

ただ、わたしの観察したかぎりでは、時計とブレスレットと両方を左腕にする人が、(わたしの周囲では)多いようですね。

しかし、前述のとおり、はっきりとしたルールとして決まっているわけではありませんから、そこは好きになさって大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rak********さん

編集あり2013/7/710:36:07

ブレスの巾が広ければ、別が良いと思います。バランスの問題で、重くなるためです。逆に考えると、細くて、バランスを崩さない物であれば、同じ腕でも良いと思います。しかしながら、同じ腕に着けると大なり小なり、時計に傷が付きますから、出来ればシンプルにまとめて頂いた方が、宜しいかと‥。

バランスが、悪くなければ良いと思います。ブレスレット自体、右に着けるか左に着けるかと言った決まりもないでしょうし!要は、服や靴、持ち物とのバランスでしょうから、色々と試して見ては如何でしょうか?あるとすれば
、自信を持って着こなす事と、自信が持てるファションセンスを養う事でしょう。流行りのファションでも、何年も経って見ると、おかしなファションもありますし、周りに左右されすぎるのも、如何なものかと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる