ヒアルロン酸コラーゲン

ヒアルロン酸コラーゲン キューサイででているヒアルロン酸コラーゲンの購入を考えています。 CMでは1週間でしわがなくなる、などやってましたが、そんな即効性があるものが体にいいのかということと、40すぎてもあごににきびができたり、脂漏性湿疹ができたりする体質の人が飲んで、逆効果になったりしないかと心配もあります。 医学的に見てどうなんでしょうか?飲んでも問題ないのでしょうか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

実際そこまでの即効性はないと思います。。。(^^; 継続的に摂取する事が良いと思います(^^ 人の皮膚にあるヒアルロン酸は、30代以降から減り始め、40歳代になると急速に減少します。 そして、、皮膚の弾力性がなくなる。。。。抗酸化物質としても働くので、飲む価値アリだと思いますよ~! ちなみにヒアルロン酸って、皮膚や軟骨、関節など体内にあるムコ多糖類の一種で、優れた保水機能があり、 肌組織の水分、潤滑性、柔軟性の保持に役立っているものです。 胎児のときをピークとして、40歳ごろから休息に減少していきます。 ヒアルロン酸が不足すると、肌の保湿効果がなくなり、ハリや弾力がなくなり、シワやシミ、たるみの原因になってしまいます! コラーゲンは、人体のたんぱく質の役30%を占める繊維状のたんぱく質です。 皮膚、骨、軟骨などの組織に豊富で、細胞と細胞の間をつなぎとめる役割を果たしていものです。 皮膚に酸素や栄養を補給して、老廃物を除去する役目もあります。おもに皮膚の真皮の70%がコラーゲンです。 どっちも体には必要なものなんですよ~(^^

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

一週間でシワがなくなるなんて、どう考えてもナンセンス。 そんな謳い文句を信じたら、裏切られたと感じることになると思いますよ。 シワに直接、お注射するんでしたら、即効でしょうが・・・。 ローヤルゼリー、スクワラン、アロエ等、いろいろ5年、10年続けていますが、 「○○って、ぜんぜん変わらないねー」って、よく友人知人から言われます。 たぶん、これが答え。 周りの人の老化速度と比べると、明らかに差が出てます。 シワが無くなるのではなく、シワができるのが遅くなる。 そういう事だと思います。