ここから本文です

投資家の皆様今年はどういう地域に投資されてますか? 今年はアメリカと日本がや...

tak********さん

2013/7/701:10:37

投資家の皆様今年はどういう地域に投資されてますか?
今年はアメリカと日本がやっぱり有望ですかね?ドル円の円安は昨日の雇用統計見ても固い気がしますね。
新興国がFRBの緩和縮小で軒並み

下がってますけど、逆にチャンスですかね?レアルとか豪ドルは上がっていきますかね?
皆様はどういうお考えですか?
金融機関の人はあてにならないので教えてください!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2013/7/707:05:37

先進国が利上げに舵を取っても政策金利が一気に2%や3%に引き上げられる訳では有りません。
日本の年金基金などと同じで世界中の公的資金でも一定の運用利回りを必要としている資金が存在しているのと、ヘッジファンドや投信などの運用資金も当然ながら高いパフォーマンスを求められる以上は安全資産と言われても全てをドル・円で運用しても結果が出ないのは解りきっていることですから必ず資金シフトは起こります。
今はデモなどの影響は受けていますがブラジルやトルコなど経済が安定し高金利の通貨は今の為替水準なら充分に狙えると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/7/1200:38:02

米ドル(香港ドル・ルピア;連動)が安い時に、ハイリスク~ハイリターン(好配当目)の投資信託を買うのが良いと思います。
特に、この辺が良いと思いのかなぁ~?と思います。

①米ドル(香港ドル・ルピア)ベース、海外株式。
→みずほグローバル好配当株(ルピア)みたいなもの。(10%/年+為替差益)
昨年の下旬から、総投資の15%位で増資しました。

②米ドル(香港ドル・ルピア)ベース、インドネシア債。
→HSBCインドネシア債(ルピア)みたいなもの。(12%/年+為替差益)
先週に、総投資の20%位のグローバルREITが元気がなくなってきたので、②に買い替えました。

『追記』
日本株もそんなに好配当は期待できませんし、先進国のインフラ株も6%/年くらいです。
☆主要な投資先は、その辺でも良いかもしれません。

BRICS5国~それに準ずる豪州よりは、インドネシア辺りの地域が有望かなぁ~?
その辺で、日本の3行;『みずほFG』など~HSBC;『香港銀行』などの高収益目の金融商品が、大きな期待をできると思います。

為替レートを眺めてきた感じとしては、豪ドル~レアルは、米ドル(香港ドル・インドネシア)の20%位しか上がってこないと見ています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010999066...

2013/7/821:18:07

先進国が利上げに舵を取っても政策金利が一気に2%や3%に引き上げられる訳では有りません。

日本の年金基金などと同じで世界中の公的資金でも一定の運用利回りを必要としている資金が存在しているのと、ヘッジファンドや投信などの運用資金も当然ながら高いパフォーマンスを求められる以上は安全資産と言われても全てをドル・円で運用しても結果が出ないのは解りきっていることですから必ず資金シフトは起こります。

今はデモなどの影響は受けていますがブラジルやトルコなど経済が安定し高金利の通貨は今の為替水準なら充分に狙えると思いますよ。

タッツさん、ごめんなさい、私がよけいな事したからまたコピペふえちゃいました・・

kay********さん

編集あり2013/7/821:38:45

あらあら恥ずかしくも無く他人様の回答をストーカーして趣味の悪い写真アバター付きで回答をコピペしている悪党が出て来ました!(◎_◎;)

質問者さんにご注意致します( ̄^ ̄)ゞ
この質問に同じ回答が有りますが当然先に回答されている資産運用カテのカテゴリーマスターganbaretattuさんの回答がオリジナルです。後からIDを模倣して回答をコピペしている悪党は通称・偽タッツと呼ばれるサイトの嫌われ者ですから無視して下さい( ̄^ ̄)ゞ

回答、個人的には為替が安値圏に有るレアルとトルコリラが魅力的です。

追記します、後からのも同一人物ですので無視して下さい( ̄^ ̄)ゞ

gan********さん

2013/7/720:36:51

adn********さん

2013/7/704:04:02

あちこちに分散投資していますね、景気も一見するといいような気がしますが、なんか不安感があります、国策による円安誘導、体験したことがないので慎重になってます、日本通貨危機でASEANで起きたように起こる可能性があるような気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる