ここから本文です

同性愛の者です。 異性愛者の恋愛、結婚、子育て、離婚などの過酷な苦労を知ると...

lil********さん

2013/7/701:21:34

同性愛の者です。
異性愛者の恋愛、結婚、子育て、離婚などの過酷な苦労を知ると、同性愛の自分が幸せに見えて仕方ありません。

DV、ギャンブル癖、不倫、子育て、離婚、養育費、裁判、子

供虐待…
恋愛結婚のリスクは数えきれません。

それに比べて、ゲイは本当にそういった辛すぎるトラブルがありません。浮気はあるけど、もちろん裁判にはならないし、浮気容認のゲイカップルも少なくありません。

いずれにしても異性愛者の恋愛結婚は辛すぎます。

それについて、どう思いますか?それでも恋愛結婚が幸せなものだと思えますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pel********さん

2013/7/713:04:17

自分もゲイです。

要するにこの質問の論点は、「異性愛者の”恋愛結婚”は辛すぎる、それについてどう思いますか?」ということですよね?だとすれば、自分もそう思います。

異性愛者のただの恋愛においてもデートDVというのもありますので、DVに関しては結婚に限定されないと思いますが、ギャンブル癖に関しては恋人にギャンブル癖があるのと夫(もしくは妻)にギャンブル癖があるのとでは全く持つ意味合いが変わってきますよね。恋人だったら好きにして下さいですむけど、夫婦の関係だと共有財産なので勝手にギャンブルで損されたら自分の損でもあるわけですから好きにして下さいではすみません。

昔のように農業等で人手が多く必要な時代なら家族を持つこと、子供を持つことの重要性も理解できますが、現代において結婚の意義って少ないと思います、特に男性の場合は。自分の金と時間を割くだけの価値が妻や子供にあると感じられればいいのですが、愛もなくなりただのわずらわしい同居人と化した妻や言うことを聞かない生意気な子供(あくまで例えです)の為に自分の時間と金を費やすのは人生の浪費としか思えません。

じゃあ異性愛者も別に結婚してなければ同じじゃないかということにはなるのですが、異性愛者であるが故に恋愛から結婚に至るケースが多いのが現実であり、していなくても異性愛者であるが故に本当は結婚を求めている人の方が圧倒的多数だと思います。わざわざお見合いまでして結婚しようとするのがそれを物語ってますよね。異性愛者は結婚したがる人が多いのです。逆に同性愛者の場合は現時点で結婚制度がないので結婚がありませんし、むしろ異性と結婚したくないわけで、結婚することによるデメリット(もちろんメリットがあることも承知しています)を受けずにすむという側面があります。

自分も多くの既婚者の話を聞くたびに、自分が同性愛者でよかったとつくづく思いますよ。結婚して幸せになってる夫婦って滅多に見ませんよ。実際今は3分の1もの夫婦が離婚する時代で、離婚はしていないだけでただ継続しているだけの仮面夫婦はさらに多いと容易に想像できます。

同性愛者って異性愛者からしたら正常に産まれなかった可哀そうな存在だとどこかで思われてそうですが(自分がゲイじゃなくてよかったとほとんどの異性愛者が思うのではないでしょうか)、自分はむしろ異性愛者に産まれなくてよかった、次生まれる時も同性愛者として産まれたいと思ってるぐらいです(笑)セフレ探すのも簡単ですしね(笑)

我々は大いにゲイライフを謳歌しましょうね!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xil********さん

2013/7/810:06:57

同性愛者の恋愛結婚も特に変わるところはないと思います。
性愛関係に問題はつきものです。
互いに捧げる年月や度合いが増えれば増えるほどそうなるでしょう。
でも多くの人は恋愛したり結婚したりします。
もちろん独身の人もたくさんいるでしょう。
誰も幸せだから恋愛したり結婚したり独身でいたりするとは限らない。
ただ、幸せだと思って恋愛したり結婚したりする人が多いのは事実だと思います。
そして実際それなりの幸せを得るのでしょう。
性愛関係に基づくパートナーシップを結ぶということは、大きな幸せを得る可能性もあるし、大きな不幸を得る可能性もあることだと思います。
それに比べて、独身であるということは、その大きな不幸を得る可能性がより低いということは確かであるような気がします。

tat********さん

2013/7/711:37:08

先に回答された方(ss...)の仰る通りと思います。

自分とは異なった相手(ノーマル)を見て、自身の幸せを感じるより、自分のなかで自身の幸せを感じることができるようになるといいですね。

ssi********さん

2013/7/701:50:57

ホモセクシャルに対して否定的な感覚はありませんが、まず論点がわかりません。恋愛結婚=一般的な結婚制度でしょうか?DV・ギャンブル癖は性別に干渉されないと思いますし、同性間の婚姻が許されれば不倫もあるでしょう。同性間で結婚・妊娠・出産が存在すると仮定すると、子育てや虐待も同様です。要は、法的に婚姻が許されずに、性行為が繁殖に結び付かない恋愛の方が楽、と仰りたいのでしょうか?でしたら異性愛者の避妊の上でのお付き合いと同じですよね。結婚・出産に物議を唱えるのでしたら、ホモセクシャルでもヘテロセクシャルでも関係ないかと・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる