ここから本文です

原付のタイヤ交換について。 今純正のタイヤなのですが、雨の日やちょっとの...

xxx********さん

2013/7/701:33:12

原付のタイヤ交換について。

今純正のタイヤなのですが、雨の日やちょっとの砂、土などに前輪が滑ってしまってホントに危ない思いをしています。

前輪がすり減って来たら、交換したいと

思うのですが、ハイグリップでいいタイヤをご存知ですか?
オススメを教えて下さい

また、4st jog zrなのですがタイヤの大きさなどは、原付スクーターどれも同じでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

irv********さん

2013/7/720:46:09

同じく、4st JOG に乗っています。 レインやダートで滑りやすいのは基本的にどのタイヤでも同じす。

コンディションなりの乗り方をするのが基本です。

ちなみにハイグリップタイヤ=暖まらないと本来の性能を発揮しにくいタイヤ。ですので、貴方の使い方には合わないのではないのでしょうか?

まあ、新車装着の純正タイヤがあまり気の利いたモノではない事は確かだと思いますが・・・。

サイズは前出のとおり90/90R10です。(現行JOGの指定サイズです。)

ブランドは、DUNLOPのPOLSOあたりがバランス的に良いと思います。(小生も使用中です)

質問した人からのコメント

2013/7/7 22:22:34

感謝 ハイグリップでも滑ることは滑るんですね。
オフロードバイクみたいなタイヤなら滑らなそうですね。
回答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/705:15:46

タイヤサイズはスクーターによって同じだったり違ったりしますよ?

サイズの確認をして、同じサイズを探せばいいと思います。

あの…砂や雨ならグリップの良し悪しはあまり関係ないと思うんですが?

乗り方の問題かと…

レースでもない限り、グリップの違いが実感できる事は原付ではないです。

砂の上ならどんなに高性能なタイヤでも滑るし、路面がドライの時とウェットの時では同じようには走れませんよ?

乗り方を考え直した方が良いんじゃないですかね?

なんか質問見てると腕が未熟なだけにしか見えないんですよね(^^;)

まさか、ただ乗って傾けりゃ曲がっていくとは思ってないですよね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2013/7/705:08:23

原付で純正のタイヤは値段重視なのではっきり言ってやばい。とは言っても「雨の日やちょっとの砂、土など」で滑るのは当たり前、またハイグリップタイヤは雨で滑るのも多い。正確に言えば雨でのグリップもそれなりにあるけど、晴れと雨で極端な差が出るので滑りやすく感じるものがある。
「ミシュランS1」あたりがよいかと。タイヤサイズは前後輪とも「90/90-10」。そう書いてあるのを選んで下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる