ここから本文です

はじめまして。 小説カゲプロⅲについての質問です。ネタバレを含んでいます。 ...

pen********さん

2013/7/703:31:50

はじめまして。
小説カゲプロⅲについての質問です。ネタバレを含んでいます。




ヒビヤの能力で髪留めを視て、ヒヨリの居場所を探そうとしています。
しかしヒビヤの体力は限界で、能

力発動は難しいようです。
そこでモモが、自分の能力でも手伝えることがある、と思いたち、能力を使って人を集めました。

ここで疑問なのですが、なぜモモは人を集めたのか。なぜ髪留めに視線を集めたのか。わかりません。わかる方、説明お願いいたします!

閲覧数:
711
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2013/7/719:50:23

モモの能力は『人』を集めるのではなく人の『視線』です
多分人は集めていなかったと思います
ヒビヤは疲れていて集中力が切れていたために能力を発揮できませんでした。まだ、能力を使い慣れていないので・・・
そこで、モモは1巻でテロリストを倒した時のように髪留めを自分とヒビヤの間に挟んで能力を使いヒビヤの視線を集中させてヒビヤの能力を使わせようとしたのではありませんか
それに余談ですがヒビヤがその後に「おばさん」ではなく「モモ」と言い直していることから
ヒヨリは見つかったんだと思います
なので、ヒビヤはメカクシ団全員に協力を仰ぐ気になったのだと思います

質問した人からのコメント

2013/7/8 23:27:31

そうでした…。モモの能力は視線を集めるんでした。訂正ありがとうございます。

ヒビヤの視線を向けるのが目的だったんですね!
理解できました
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m03********さん

2013/7/717:36:03

モモの能力によって、髪留めにヒビヤの目を奪うことができるからです。
そうすれば疲れているヒビヤは嫌でも髪留めを見てしまうわけですから、少しは集中しやすくなるわけですね。
あと、PVでは人を集めていましたが、あれは番外編なので本当に小説で人を集めてはないと思います。

bea********さん

2013/7/714:37:16

モモの能力を使う事によって、髪留めに意識を集中させることができるからです。(一巻参照)

あと、人は集めていません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる