ここから本文です

サンフランシスコでアシアナ航空が堕ちたようですね! 所詮韓国の航空会社は、ガ...

ffk********さん

2013/7/709:53:08

サンフランシスコでアシアナ航空が堕ちたようですね!
所詮韓国の航空会社は、ガルーダ(インドネシア)や中華航空(台湾)と同じ程度の安全性と思ったほうがいいでしょうか?

補足tottoron01さんは在日か韓国人ですか?説得力ないですよ!

閲覧数:
3,192
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2013/7/716:46:01

答えは NO です。

安全性に対する意識はガルーダ(インドネシア)や中華航空(台湾)以上ですよ。

「事故が起きた=危険な航空会社」の考えでしたら全く違いましよ。
世界にはガルーダ(インドネシア)や中華航空(台湾)以下のキャリアも多くありますから。

質問した人からのコメント

2013/7/13 21:16:27

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

art********さん

2013/7/713:21:01

堕ちたとの解釈が間違いですね。
航空会社は自己判断で、自己選択してください。
格安航空は日本も含め諸外国、操縦士は軍出身(多国籍)なので着陸が荒いというのは、
共通してます。

wta********さん

編集あり2013/7/711:56:24

ちょっと前に済州島にも747の貨物機が墜落していますね!
大韓も竹島デモフライトして無保険航空会社になったこともあるし…
みんな安さに買われて韓国の航空会社を使いますが所詮韓国です!
乗るときはちゃんと自分で航空会社を選んで乗ったほうがいいですね(・o・)

rtjkn111は墜撃やテロ以外では落ちてないといっていますがウソですよ!
アシアナは過去にも1993年に737が操縦ミスで2011年に747Fが火災でそれぞれ墜落しています。
大韓も最近では1997~99年にかけて3機も人為的ミスで墜落させています。

2013/7/711:05:20

コストカットに奔走し、安全対策を怠ったが故に起きた事故でしょう。

rtj********さん

2013/7/711:01:40

「!」これはひどいでしょう、悪趣味です。

今回は残念なことです。

韓国の航空機は、テロや撃墜以外では落ちていませんでしたから。

tot********さん

2013/7/710:15:45

その比べ方は全く意味不明?アシアナは歴史は浅いがSTで5スター取得出来るんだから信頼性は高い!

機材も新しく、パイロットの採用基準教育レベルも高い。比べるならANA全日空と大差ない!