ここから本文です

〓の意味

kaz********さん

2007/3/813:25:28

〓の意味

〓SoftBank利用者です。
この「〓」って、どのような意味があるのでしょうか?

閲覧数:
503
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

job********さん

編集あり2007/3/813:41:36

海援隊の隊旗のデザインがベースになっています。
また、2本のラインに
「ブロードバンドの普及を進め、情報とエンターテイメントをすべての人が公平に楽しめる世の中を作っていきたい」
という思いもこめられているようです。
尚、ブランドカラーがシルバー色なのは、携帯電話本来のベーシックな色を使う事により
『携帯電話事業の原点に立ち返り、より良い商品とサービスを提供していく』
という決意を表現しているそうです。

http://www.vodafone.jp/japanese/release/2006/20060815j.pdf

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

編集あり2007/3/819:08:11

「〓」は、坂本龍馬が作った海援隊のマークです。

ソフトバンクの孫社長が坂本龍馬のファンなので、龍馬にあやかる為にSoftBankのマークにしたそうです。
携帯(通信)業界の魁(さきがけ)になりたいという意味からでしょう。

ソフトバンク本体のイメージカラーは黄色(ホークスのユニホームも)ですが、携帯端末はシルバー色が基本色なので、端末のイメージに合うようにソフトバンクモバイルは、シルバー色にしたそうです。

ちなみに私は白色が好きなので、ソフトバンクに移動しました。
オレンジ色は暑苦しそうで嫌いなので。

ele********さん

2007/3/813:30:35

印刷業界、DTP業界では「ゲタ」と呼び、旧漢字などで変換しても一回で出てこない場合に、一時的に「〓」をあてがっておき、外字から抽出した後におきかえます。

下駄の足跡に似ている点からこう呼ばれています。

試しに「げた」と入力して変換してみてください「〓」と出たでしょう!
SBが何故「〓」を使っているのかは解りません。
同社の広報にでも聞いてみてください。