ナオミやケンという名前が海外にもありますが、日本の名前と関係あるんですか??

日本語7,133閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

その他の回答(1件)

2

「ケン」はわかりませんが、ナオミ・ワッツ、ナオミ・キャンベルなどで知られる 「ナオミ」は元々英語圏の名前です(正確には「ネイオミ」と読む)。 古くは聖書に「NAOMI」という女性が登場するとか。 谷崎潤一郎が、著書「痴人の愛」の登場人物女性に「奈緒美」と名付けたのが、 日本では最初だそうです(ちなみに主人公の男は「譲治」)。 当時はまだ「○○子」が主流だったので流行らなかったが、戦後になって「直美」「尚美」などが 急速に増え、今では珍しくない名前の一つになっています。男性でも「直巳」という人がいます。

2人がナイス!しています