ここから本文です

この場合、どこに相談していいのか分からなくて知恵袋に書かせていただきます。 ...

モモンガloveさん

2013/7/720:05:31

この場合、どこに相談していいのか分からなくて知恵袋に書かせていただきます。
私は、派遣で夜勤(冷蔵帯の➖5℃の場所)で仕事をしています。やっと、何回か行く現場での仕事も慣れて同じ現場の

社員さん、パートさんとも仲良くなり仕事も楽しくなってきたのに、同じ派遣の人に暴言を吐かれました。
仕事は、社員さんやパートさんからの指示があった通りに動いています。同じ派遣の暴言吐く人をA(女です)さんとします。
A「あんた!コレやり方違うじゃん!間違った事や適当な事したらウチの派遣の責任になるじゃん!出来ないなら邪魔だから向こう行って!」と言われ教える事すらしません。男の人に対しても「男は、さっさと運んで。動きがノロいんだよ!使えないな!私が指示した以外やらなくていんだよ」と言われパートさん達もボーゼンとしていました。
今日も同じ現場だったのですが「今日も来てるけど、使えないって言ってるのに何で入れるんだろ」とかわざと聞こえるように言われました。
トイレに行く回数も見られてるみたいで「トイレ近いよね?NG(現場に入れなくするよ)とまで言われました。でも、私はトイレ行くにも現場の社員さんやパートさんに断り入れてからトイレに行ったり、休憩に行ったりしています。
友達と同じ現場になるのもAさんは気に入らないらしく、私と友達は社員さんから「休憩も2人一緒に行っても良いよ」と言われたので行こうとしたらAさんが「何で2人で行くの?1人づつ行って!私の指示に従って!」と言われました。
派遣事務所からも何度もAさんは注意されてるらしいですが治らないみたいです。
こういった内容は、どこに相談したらいいのか分からなくて精神的にも限界がきてます。
その人がいるためにその現場に入りたくない!と言う噂もあります。
事務所は、その事を知らなかったみたいで理由を話して納得したみたいです。

閲覧数:
186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjm********さん

編集あり2013/7/808:19:27

まあ、そのうちにいなくなるでしょ、そーゆうやつは。
派遣先無視行動なんだから。
派遣先雇用従業員からそのうちにクレームでるでしょ。
ただ、相談はあくまでも、雇用主である派遣会社に言うべきです。
派遣先にあなたが直接言うと、トラブル招きますよ。
派遣先と派遣会社との契約であり、あなたは派遣先と契約したわけじゃないので派遣先にあなたがAさんに対してどうこう言えば、派遣会社と派遣先の契約問題になります。
派遣会社はAさんを派遣していればお金が儲かる仕組みですから、Aさんが派遣先からいきなり派遣終了となる言動や行動は避けるべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,347,651件)

総務・人事・法務・特許事務 【本好き歓迎◆】穏やか環境◎...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都渋谷区
はたらこねっと
一般事務・OA事務 / 損保事務 12月スタート!社員登用の実...
  • パナソニックグループ
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 大阪府
ジョブチェキ!
新着!【派遣】一般事務/残業ゼロ×17時定時!高時給1,400...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市西区
ジョブチェキ!
一般事務 ♪ウレシイ高時給のお仕事♪ 物流事務業務 :大阪...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市此花区
くるくるバイト
話題のスポーツ記事も発行している企業入社準備等人事総務...
  • 株式会社マイナビワークス(マイナビスタッフ)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,750円
  • 東京都江東区
@ばる
【一般事務】 唐津市/土日祝休み/事務/短時間も相談可
  • 株式会社ジョブ九州 人材派遣事業部
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 佐賀県唐津市
an(アン)
天王町事務センターでの一般事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区
求人アスコム
一般事務 飯田市『アシスタント事務』時給1150円朝9時出...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 伊那オフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 長野県飯田市
ジョブリンク
《小伝馬町駅》|その他の事務関連職|《急募》建設業 一...
  • 株式会社丸の木 株式会社丸の木 東京営業所
  • 正社員
  • 月給20万円〜23万円
  • 東京都千代田区
転職ナビ
【6ヵ月後に正社員へ】薬院駅スグ/事務デビューでも安心!...
  • ヒューマンリソシア株式会社/777498fuk
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 福岡県福岡市中央区薬院
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ydn********さん

2013/7/722:14:44

質問者様は何を相談しておられるんでしょうか?

私が貴方の立場ならこう言います。
『契約書に、現場での指揮命令者は◯◯さんと記載してあります。派遣スタッフが派遣スタッフに指示はできません。
貴方の行動が会社の立場を悪くしますし、会社も是正するために貴方がをこの現場から外すでしょうね?笑』
こーゆー方は、また言い返すでしょう。私は派遣先から評価されているから外せないわ。とか?変な自信を持っている方が多いですからね。

更に私ならこう言います。
『貴方の高評価?と スタッフの定着率改善、更には会社としてのコンプライアンス(法律遵守)、どちらが重いですか?』

併せて、派遣会社にも電話します。

つまらない理由で、職場を失いたくないですからね。
自分の居場所は、自分なりに確保するべく動きます。

hag********さん

2013/7/721:27:36

ご質問は「どこに相談すればよいか」ですね?
派遣元の営業や派遣元の苦情処理・申出先(就業条件明示書に記載されます)です。
相談する際には、他の方には触れずにご自身が被ったことだけを相談するのが基本です。
(他人を巻き込むのは避けるべきです)

ただし、相談しても質問者様が望む結果が得られるとは限りません。
>事務所は、その事を知らなかったみたいで
派遣元は本当に知らなかったのか?私は少々懐疑的です。
同じ現場のメンバからは嫌われていても、派遣先や派遣元(管理側)からは欠くことのできない人というのはいます。
質問を読む限り、問題の方は現場でそれなりの地位にあるようですがいかがでしょう?
新人を潰すことになってしまっても、その方を優先しなければならないということもあり得ます。

ただ、上記は私の勝手な憶測です。
本当に知らなかったかもしれませんし、知っていたとしても認識が甘く今回のことにより本気で対処するかもしれません。
ともあれ、相談すればボールは派遣元にあるわけです。
こまめに派遣元と連絡を取り、改善を促すのが良いでしょう。