ここから本文です

トマムリゾートに泊まるならザ・タワーとリゾナーレどちらがお勧めですか?

red********さん

2013/7/723:18:33

トマムリゾートに泊まるならザ・タワーとリゾナーレどちらがお勧めですか?

夏にトマムリゾートに行く予定です。(色々行くので、トマムは一泊だけです)

大きく分けるとホテルは、ザ・タワーとリゾナーレトマム(旧ガレリア・タワースイートホテル)の二つがあるようです。
家族4人で宿泊する場合どちらがお勧めでしょうか?

Web情報ではリゾナーレは広さ100平方メートル以上のスイートで、ザ・タワーの二倍、しかもジャグジーも付いています。
これだけの装備なぜ値段はザ・タワーと殆ど同じなのでしょうか。(4人で80000円位)

リゾナーレトマムは、スイートフォース
ザ・タワーは、スタンダードフォース

ザ・タワーとリゾナーレトマム、それぞれの良いところと残念なところを教えて下さい。

閲覧数:
40,744
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

編集あり2013/7/801:29:22

http://www.tour.ne.jp/j_hotel/list/#!child1=2&city1=10311&coty1=185...

今、トラベルコちゃんで調べてみましたが、
日付指定ナシ(夏休みだと8万円程度になるのでしょうか)だと、値段が倍違います。

りゾナ―レトマム⇒47,650円~(4人)
ザ・タワー⇒19,634円~(4人)

一方、夏休みの祝前日では
りゾナ―レトマム⇒83,000円
ザ・タワー⇒69,000円
と1万4000円しか違いません。

なので、個人的にはりゾナ―レトマムの方がお勧めです。

ハイシーズンでは、りゾナ―レトマムが満席になり、その値段でもザ・タワーに客が流れてくるのではないでしょうか?
早めに予約しておいた方が良いかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2013/7/14 19:52:44

有難うございます。
りゾナ―レの方で決めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2013/7/801:51:06

過去に2回泊まったことがあります。(いずれも夏です)

泊まる日や選択するプランによっても違ったのかもしれませんが、リゾナーレの方は全室スイートで「高い」というイメージです。
ですので2回ともザ・タワーに宿泊しました。

調べてみられるとわかると思いますが、敷地内は大変広く、各施設間をバスが巡回しています。
リゾナーレはいわば「一番奥」にあり、他施設に移動するのにはもしかするとちょっと不便かもしれません。
ザ・タワーはフロントもあり、隣(といってもあまり近くないです)の建物にはいくつかもレストランも入っていて、必ずしもバスに乗らなくても徒歩で移動ができました。(それでも5分~7分くらいは歩いたような記憶が・・・)
もちろんリゾナーレにもレストランは入っていますので、リゾナーレ内でゆったりと過ごす分にはさほど問題はないかもしれません。
が、早朝に雲海テラスに行くとか、ミナミナビーチに行くとかいうと一仕事感は否めないかと。

私が単に面倒くさがりなだけなのかもしれませんが、敷地の中央にあるザ・タワーは私たち向きであったかなとは思います。
この程度の情報ではご質問の答えになっていないかもしれませんが、すみません。

どうか質問者様がトマムを楽しんでこられますよう!
そして、雲海を見られますよう!!(私は2回ともダメでした・・・)