ここから本文です

ユニクロと、GUの違いは何ですか?

dndnvvvさん

2013/7/723:19:46

ユニクロと、GUの違いは何ですか?

閲覧数:
196,922
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfxct451さん

2013/7/923:02:37

ジーユーのスタッフです。

他の3人がおっしゃることでおおよそ間違っていません。

ジーユーに関して言えば、まずターゲットは10代後半から30代前半。もっと言ってしまえば、女性がメインターゲットです。そして若年層がターゲットなので、多少品質を犠牲にして、価格を優先しています(ユニクロの半額くらい)。また、サイズやシルエット、デザインなんかも若年層向けになっています。

一方、ユニクロは老若男女問わないすべての方がターゲットです。品質はジーユーより良く、有名ブランドのバッグなんかも作る工場で生産しているものもあるとか噂を聞いたことがあります。デザインは万人受けするトラッドなものが多く、シルエットはジーユーよりゆったりした印象です(僅かですが)。

また会社組織という点では、「同じ会社」という表現はすこし間違っています。ユニクロもジーユーも、ファーストリテーリングが100%出資している子会社です。つまり、厳密には別の会社です。よく「ユニクロが親で、ジーユーが子供」と思われている方がいらっしゃいますが、「ユニクロとジーユーは兄弟」という表現が一番しっくりくると思います。

「gu ユニクロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/808:46:53

販売路線が違います
guは、ティーンズからヤング
ユニクロは、ベビーからシニアまで

kocauxoさん

2013/7/802:26:03

商品の耐久性
ジーユーの方が安い分
繊維縫製つくりが甘い
よって早くくたびれる

ten19990810さん

2013/7/723:24:12

同じ会社ですがGUは若者向け