ここから本文です

ラルフローレンの子供服について教えてください。1歳3ヶ月の娘にラルフローレンの...

usa********さん

2013/7/800:15:43

ラルフローレンの子供服について教えてください。1歳3ヶ月の娘にラルフローレンのワンピースを買ったのですがサイズ80で 丈がかなり長く お姫様なくらいな丈です。 袖はピッチリなのに丈が長過

ぎです。ワンピースは可愛いのに丈が長過ぎでおかしいのですが みなさま そんな感じですか?なぜラルフローレンのワンピースは丈が異常に長くて 袖はキツイのでしょうか?不思議です。 買ったのはポロタイプのワンピースでハイウエスト切り替えで ふんわりした形です。袖はパプスリーブで、襟はフリルです。定番のラルフローレンのワンピースです。立ち上がるときに裾を踏んでしまい危ないです。ラルフローレンのワンピースは
こんなデザインなんでしょうか?

補足みなさま回答くださりありがとうございます。そうです。薄いピンクと薄い水色の2色あるワンピースです。わたしも水色買いました!きっと一緒のですね。とても可愛いのですが うちは小柄なので80買いましたが丈は来年な勢いです(>_<)今年から着せたいけど お姫様丈 動きにくそうです。危ないですし…。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zug********さん

2013/7/800:35:01

きっと同じものだと思うのですが、ポロタイプで袖はパフスリーブ 水色のワンピを買いました。
うちは1歳半で 81センチぐらいの女の子なので 80だとジャストすぎるかなと思い(80だと日本のメーカーだとミニとは言いませんが短めのワンピになっていまうので) 90を買ったのですが、このワンピは擦りそうなぐらいあまりにも長いです。
国内メーカーだと90はまぁちょっと長いかな、でもすごいおかしいってわけでもない、来年ちょうどジャストかなって感じですが、とてもこれは着れないので、来年のお楽しみとなりました。
海外の子の体型に合わせている?のか身長が高いのですかね・・
初めて買ったので ラルフの他がどうか分かりませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goy********さん

2013/7/804:03:49

お嬢様っぽい上品なかんじなので、丈が長い方が好きですが…
ラルフって袖とのバランスは悪いですよね。
うちも同じくらいの月齢の子が居ますが…下はブカブカ上はピチピチで、
私も「何で~?」って思っていました。
やっぱり外人向けなのかな…?

リナさん

2013/7/802:06:48

わかります!!袖回り細すぎ(笑)

何枚か持ってますが、一歳の時に買った90は二歳半の夏にぴったりでした…

現在三歳ですが、ブルマでなくレギンスを合わせたらまだ着られます。

うちの娘は華奢ですが、ぽっちゃりさんなら、丈がちょうど良くなれば袖と肩が厳しい気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる