ID非公開

2013/7/8 0:18

1111回答

ホンダカーズで客を差別(区別)する対応がありました!!

ホンダカーズで客を差別(区別)する対応がありました!! 車の購入を考えていて、ホンダカーズに行きました。 見積りをとって頂こうと思って突発で行った所、すぐに担当の営業マンがきました。 すぐに席に案内されました。 他のお客もいて、だいたい席に案内されていました。 他のお客には席に座ると受付の女の人が来て客に飲み物を聞いて陶器コップで出していました。 私より後に来た客にも普通に出していました。 私だけ飲み物を出す気配が全くなく、何でだろう?と思っていました。 真ん中の席だったので見えなかった訳では無さそうです。 1時間くらい経過してから「何か飲まれますか?」と聞いて陶器コップで飲み物を出してくださいました。 そこの店舗は飲み物は紙コップでセルフサービスとなっていますが、席に案内された客は陶器コップでした。 これは私が買わない客だと思われたのでしょうか? セルフサービスの飲み物で充分な客だと思われたのでしょうか?

補足

「貴女は1時間何をしていたのか?」の答えですが 私が店に入ったと同時に担当の営業マンが入口に来てテーブルに案内されて、新車を購入しようと思うから見積りをとってほしいと伝え車種グレードを相談して、担当者は席をはずして自分のデスクで見積りを作っていました。作っている間はテーブルに座って営業マンが戻ってくるのをただ待っていました。その後、営業マンが戻って来て、今の車の査定をしてくれると言われ(査定に30分くらいはかかる)と言われ、また営業マンはいない状態でテーブルに座って待っていました。テーブルに戻って来たのは新しい見積りを作ってからです。 飲み物は私の車の査定に行って15分くらいしてから受付の人に聞かれました。一人でいる時間の方が多く暇だったので…何人か他のお客さんを見ていてテーブルに案内されたらすぐに飲み物を受付の人が聞きに来ていたのを目の前で見ていました。 当方30代ですがホンダ車は3台乗ってきました。

新車12,765閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

3人が共感しています

ベストアンサー

9

>これは私が買わない客だと思われたのでしょうか? >セルフサービスの飲み物で充分な客だと思われたのでしょうか? どれだけ自意識過剰というか、被害妄想なんですかあなたは。世の中の人間はすべて自分に対して悪意を持っていると思っているんですか? 飲み物が出て来るか出て来ないか、それが紙カップかマグカップか、そんなことで「!」マークを2つも付けるほど自分が差別されたと思いこむ面倒臭い人間とは、私がディーラーの人間だったらお付き合いしませんね。買っていただかなくて結構です。買った後で「あの対応が悪い、この対応がなっていない」と、いろいろ難クセ付けられることは明らかですから。 【補足に対して】 あなた、一度病院で診てもらったほうが良いです。自分だけ飲み物を出されなかっただけで、そこまで自分が差別されたと思うなんて、はっきり言って異常です。

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

担当の営業マン本人が答えてる感覚でした。 ホンダ社員なのかな~ 参考にしてまた同じホンダカーズに行きたくなりました!!楽しくなりました。 ありがとうございました!!!

その他の回答(10件)

3

第三者の冷静な意見として聞いて下さい。 被害妄想が強いですね。 過去に何かありましたか? 子供時代とか? 思考がネガティブ方向しかいかない様ですね。 お茶出し忘れ… ここまで引きずるか。 当方もお客様との対応は気を付けなきゃ。

3人がナイス!しています

0

喫茶店じゃないんだからさ・・・ さっさと本題を片付けちゃえばいいんじゃないですか?

5

ディーラーや営業マンの対応で購入するお店を選ぼうと思っているならやめたほうがいい。ディーラーなんて中小企業がほとんど、ホンダやスズキなんて元は自転車屋さんなんてところもある。販売しているものの単価が高額なので貴殿のようにサービスを求める方がいるけど、営業マンの離職率も高く、個人差も大きい。たかが飲み物が1時間出てこなかったことで目くじら立ててたら大変です。飲み物がほしければほしいと言えばいいし、何か説明を求めるなら求めればいい。客なんだから黙ってても対応説明するのが当たり前と思っていると大間違いです。

5人がナイス!しています