ここから本文です

液体窒素でのイボ治療

mawaru_mawariさん

2007/3/822:16:26

液体窒素でのイボ治療

某有名大学病院にて足の裏にできたイボを液体窒素で治療中なのですが、毎回担当医師が変わります。知恵袋を見ていると液体窒素での治療は医師の技術が必要とのことで、毎回同じ、高い技術を持った医師が治療してくれるような病院のほうが良いのかなと思いました。病院のシステム上、医師を指名することは無理なようです。

閲覧数:
8,014
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/3/822:54:51

私は何回も液体窒素でイボをとりましたが、見ている限りそんなに高い医療技術は必要なさそうですが・・・。医師を指名するほどのことではないと思いますよ。
液体窒素で焼いた所はキレイにはがれますから、大丈夫だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

venyukiwhiteさん

2007/3/900:31:44

液体窒素でのイボ治療、技術は必要ないと思います。
ただ、どのくらいの大きさ、数か解りませんが、範囲が広いと
液体窒素で正常な部分へ炎症が広がり、腫れたり、
痛みがあったりしませんか?
そういった、程度の加減に経験は必要有るかも知れません。
もちろんベテラン医師が完璧というわけではありません。

液体窒素の他にもトリクロール酢酸や市販のイボコロリでの
治療も有りますよ。
もし、病院での治療が長引いているようなら、少しお休みして
自宅でイボコロリも結構効果が有ったりします。

http://www.mms-net.com/~iwata/bac1.html
こんなサイトを見つけました。
参考になさってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。