ここから本文です

因果応報について。恋愛で傷つけられたんですが、相手も同じようなひどい目にあう...

sud********さん

2013/7/812:44:11

因果応報について。恋愛で傷つけられたんですが、相手も同じようなひどい目にあうのでしょうか?

バレンタインでチョコをもらう為に1月から勉強、スポーツがんばったり、女の友達を増やしたりしましたが、チョコはもらえませんでした。ショックでひどく落ち込み2日寝込みました。すごくつらかったです。この苦しみをチョコくれなかった女子達は因果応報により、こんなひどい目に遭うことになるのでしょうか?チョコあげなかったくらいで、割りに合わないと思います。女子達が心配です。

補足バレンタインのくだりはいじめを苦に亡くなった友人の話です。チョコもらえてれば、まだ元気でいたのかもしれません。因果応報でいじめっ子がいじめられたとしても、いじめっ子は強いからダメージは少ないでしょう。友人は弱いからダメージは大きく、命を落とすことになった。同じいじめがいじめっ子に返ってきてもダメージは少ないですから、同じ位のダメージを受ける事件がなければ、因果応報にならない?勝手に傷つく方が悪い?

閲覧数:
6,511
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2013/7/912:08:10

自己中…

自分のために頑張るもんを人のせいにするな。恩着せがましいわ‼

補足

チョコごときで死ぬような脆弱な虫ケラに興味ない。

そんな事で罪になるならこの世は罪人だらけになるわ。

生きてる以上自分で踏ん張らないかんことはある。

それすらしなかったヤツに人を責める資格はないね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2013/7/812:50:48

そんな事で因果応報とは言わないのでは(^^;;
大人になったらお付き合いで会社の上司や同僚にみんなでお金を出し合ってチョコあげたりしますが、お返しの方がお金かかって大変なもんですよ。
女の子にとってバレンタインは結構なイベントです。
君のがんばりを見て素敵なお付き合いをできるような彼女ができたらもらえるよ。がんばれ(≧∇≦)