ここから本文です

WEBデザイナーの提出作品について

glo********さん

2013/7/909:30:07

WEBデザイナーの提出作品について

WEBデザイナーへの転職活動に関する提出作品についてです。
今年の1月に急病を患い、入院が必要だった為1年10か月程務めた通販サイトの会社を退職しました。
最近ようやく自宅療養に切り替わり、パソコンも使用できるようになったので復帰に向けて少しづづ準備を始めております。

ですが急病で、前職をバタバタと退職した為手元に転職活動に使用する提出作品があまりありません。
時間が経ってしまったので、前職のトップページ等もすっかりリニューアルされてしまいインターネットアーカイブも残っておらず
トップページの提出物はなく、通販サイトだったので個別の商品ページや企画・特集ページやメールマガジンぐらいしかこちらではバックアップを取る事が出来ませんでした。
このような提出物だけでは、やはり転職活動には厳しいでしょうか。

転職先は、出来れば同業種の通販サイトを希望しております。
前の会社へは、急な退職ということで退職する際モメてしまい(元々小さな会社で、人手不足だったので…)連絡は取れません。

閲覧数:
398
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o2s********さん

2013/7/1011:04:04

>このような提出物だけでは、やはり転職活動には厳しいでしょうか。

無いものは無いんだから仕方ないんじゃないですかね。
いままでやっていた仕事や業務、技能を言葉でちゃんと説明できれば、分かる人には分かってもらえるものですよ。あまり退職の経緯を言い訳っぽく説明するのも逆効果じゃないかと思います。それに、前職のホームページも著作物ですし、いい年した社会人が自分の作品だとして持ち出したり持ち出せなかったと騒ぐのも、コンプライアンス遵守が徹底している会社だとかえって不信感を持つと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる