ここから本文です

食器棚の中にゴキブリが歩いていたら、食器は洗いますか? 密閉容器に入った食べ...

アバター

ID非公開さん

2013/7/914:21:32

食器棚の中にゴキブリが歩いていたら、食器は洗いますか?
密閉容器に入った食べ物は中身は大丈夫ですが容器は?
ゴキブリが大苦手で…見てしまったため気持ち悪さでいっぱいです。
食器棚の中の食器をあらうとなると大変で…皆さんどうしますか?

補足洗ってスポンジも捨てる方法でお聞きしたいのですが、食器棚の中の食器なのでかなりたくさんありますがその食器類は全部同じスポンジで洗い最後に捨てるんですか?どこを歩いたかわからないので歩いた皿を洗い次のを洗うと同じような気がするんですが気が滅入ります

閲覧数:
8,311
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

evi********さん

2013/7/917:45:13

食器棚のすべての食器を一度に洗おうとするとたいへんです。
気になるようでしたら、その日使用する分ずつ洗えばどうですか。
普段あまり使用しない食器も使用して一巡させるのです。
めったに出番がなく、洗わずじまいの物も出てくると思いますが、そういう食器はゴキブリに関係なく、使用する前に洗うのではないですか。
食器棚にゴキブリが入ったということは、流し台や調理台なども這いずり回っているわけですから、食器だけ神経質に洗っても疲れるだけだと思います。
密閉容器に入った中身は大丈夫です。容器が汚いと思えば、アルコール入りのウエットテッシュで拭けばよいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2013/7/10 09:50:05

そうです、食器だけ神経質にしても他の場所もなんですよね…使う分づつします。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sad********さん

2013/7/919:05:04

手入れに困る程の大量の食器は必要でしょうか。この機会に大幅削減されてはどうですか。

aom********さん

編集あり2013/7/914:51:27

洗います。洗った後のスポンジは捨てます。食べ物は捨てます。食器棚はアルコール除菌スプレーで拭きます。

補足について。

とりあえず同じスポンジで洗いますが、最後に、洗った食器をキッチンハイターにつけるので大丈夫。

sao********さん

2013/7/914:23:27

私は歩いた位なら洗わないかな(^^)

大丈夫だと思うけれど… ゴキブリ事態が余り怖くないからかな(>д<)