ここから本文です

VISAデビットカードなのですが、説明ではプロバイダや公共料金の支払いには使えな...

omu********さん

2013/7/914:29:37

VISAデビットカードなのですが、説明ではプロバイダや公共料金の支払いには使えないとあるのですが。
カード番号を登録する時にバレるものなのですか?

閲覧数:
1,081
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzz********さん

2013/7/915:02:22

カード番号を入力をして、次へを押すと「このカードは利用できません」と、エラーメッセージが出てきます。カード番号の手前の6ケタの数字で判断をしているようです。手前、6ケタはカード会社やカードの種類などが判断できる番号になっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ukk********さん

2013/7/914:34:14

クレジットカードをプロバイダなどに登録しようとするとプロバイダはカード会社(VISAデビットカードの場合は銀行)にカードの有効性を問い合わせます。この時にVISAデビットカードを発行した銀行はプロバイダなどからの問い合わせに対してカード無効を返信するので登録が拒否されるのです。