ここから本文です

義実家に汚物入れがありません

ich********さん

2013/7/915:51:43

義実家に汚物入れがありません

タイトル通り義実家には汚物入れがおいてありません。
恐らく必要がないからだと思います。

遠方になる為、帰省する際は長期休みのみですが4泊ほど泊まります。
タイミングが悪くいつも生理中にお邪魔しており、
取り替えたものは出かける際にコンビニのトイレなどに捨てるようにしています。
少し調べたところ、持ってかえるものと書き込みを見かけましたが
私がしている事が普通なのでしょうか?

いつも量が多く血まみれのものを持ち歩くのに抵抗があります。。

補足皆さんありがとうございます。

義母に処理してもらう訳にはいきませんが
やはり相談はした方がいいのかなと思ってはいました。
でもこのまま持ち帰るようにしようと思います。
出来るだけ持ち帰るようにしたいのですが
4日で夜用ナプキンを20個くらい消費するのですごい量です・・
(婦人科系の疾患があるので。。)

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,446
回答数:
19
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2013/7/1701:59:48

ichiran333さんにご回答いたします。

よく考えて答えを出した方が良い問題ですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「義実家 生理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/7/1521:56:46

ごめんなさい。ズバリ書きますが・・子宮筋腫ですかね?

手術をするまでかつて私も大変な思いをしていました。
ズボンまで1日何回も替えなくてはならないほど凄まじい出血量でした。
ほんと辛いですよね・・・

汚物入れを使うのは、自宅or使用した人が限定されないトイレのみです。
そうでない場合は、他の方が仰るように持ち帰るのがマナーかと思います。
私もそうしていました。

相談に乗ってくれそうな義母なら話してみても良いかも・・
でもやはり娘ではないので体裁だけ繕われるくらいならば、自分で処理したほうが気が楽ですよ。

アバター

ID非公開さん

2013/7/1117:26:44

汚物入れがあっても使いません。
本当に嫌だけど、出かけた時に公衆トイレで捨てたり、持って帰ります。
女性には気のおけない家には泊まれない時期があるのに、そういう事に気がつかないから、義実家に行きたく無いんだよね。
そろそろお盆、帰省の事を聞かれるとうんざり。生理と重ならないか気がかりだし、考えただけでイライラする。

o_o********さん

2013/7/1100:55:02

大変ですね…
私は布ナプなので、替える時は必ず洗います
汚物入れを自分様に持参するか、生理の時は遠慮するって選択肢はないのでしょうか?

ika********さん

2013/7/1000:54:01

汚物入れがないなら持ち帰ります。
たとえ汚物入れがあったとしても、あとで見られたりでもしたら嫌なので持ち帰ります。

sir********さん

2013/7/917:09:55

私は自分で、義実家の外のごみ箱に袋の口を強く結んで捨てています。
子供が赤ちゃんの時には、紙おむつなどもそうしていました。
自分達の使った部屋のごみも、まとめて自分で捨てています。

お義母さんに汚物はどこに捨てたらいいですかと聞けばいいと思います。

嫁の捨てたごみの中身って、きっといちいち詮索しないと思いますし、汚物入れがないなら、その度に黒いビニール袋などに入れて、捨てに行けばいいと思います。