ここから本文です

500枚 ポケモンbw2 晴れパ キュウコン、クレセリア、ヒードラン、マンムー、キ...

tak********さん

2013/7/917:28:01

500枚 ポケモンbw2 晴れパ キュウコン、クレセリア、ヒードラン、マンムー、キノガッサ、ボーマンダ このポケモン達に合う持ち物、性格、技、努力値教えてください!

wikiには、
「基本的にはマンムーでステロ撒いて過剰スカーフマンダ無双。鋼は呼びにくく、呼ぶめざ地ガモスをマンダの餌にできるので便利。
雨相手はマンムー・キュウコン・クレセで。最近のトノは脱出ボタン持ち低火力なので、攻撃しないでキュウコン後出し毒守で勝てる。
キツイ相手は毒の効かない耐久→ランクルス・身代わり持ちラティ・小さくなるシャンデラ、クレセドランの組み合わせ。 」

と書いています。

質問では
基本的には受け回しをメインにしているパーティ。
という回答をいただきました。

補足確かにカトーさんのブログと同じでした。
でも性格がのってない子がいたので性格が知りたいです><
努力値振りもすこしわからないのがいたので。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecc********さん

編集あり2013/7/1208:27:47

誰か有名な方のパーティをそのまま貼っているのかと調べてみたところ
かとさんのブログに全く同じ構成のパーティがありましたね。
参考になさってみてはいかがでしょうか。
ttp://sakuyath.blog31.fc2.com/blog-entry-32.html

因みに、かとさんのパーティでは
キュウコン@眼鏡
クレセリア@ゴツメ
ヒードラン@風船
マンムー@タスキ
キノガッサ@珠
ボーマンダ@スカーフでしたが、
キュウコンに炎ジュエル持たせてドランに眼鏡を持たせたり、
ドランに残飯を持たせてマンムーにステロを入れたり、
ガッサの珠を格闘ジュエルにしてみても良いかなと思います。

追記
キュウコン…臆病H28C252S228
クレセリア…図太いH220B172C8D4S104(CDは予想、めざ炎なので)
ヒードラン…臆病H196B4C44D12S252
マンムー…陽気A252B4S252
キノガッサ…意地H108A252S44(残り104は不明、D中心振り?)
ボーマンダ…意地H4A252S252

恐らくこのような感じだと思います。
さすがに一部はそのポケモンの動きやすさ等を重視しての予想ではありますが。

質問した人からのコメント

2013/7/16 17:09:01

笑う 参考にします^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

編集あり2013/7/1122:04:54

そのメンツで思い浮かぶのは過剰晴れと呼ばれる構築ですね。
直接見てもらった方が早いと思うので、「過剰晴れ」で調べてみてください。

捕捉
実数値を乗せている記事があるのでもっと調べてください。

過去にどうようの質問をされているみたいですが、きちんと解決させましょうね。

ot1********さん

2013/7/1001:24:24

はじめまして

パーティの育成のおすすめですが

キュウコン 基本はサポート型か特殊アタッカー等ですがヒードランがいるので、特殊アタッカーよりはサポート型をおすすめしま す 努力値はhsかhdが無難ではないでしょうか?技はオーバーヒートか大文字、さいみんじゅつかおにびかどくど く、まもるや身代わり、かなしばりなど好みで。アイテムはジュエルか半減のみかたべのこしあたりがいいと思います
クレセリアにたべのこしを持たせる場合はそちら優先で。性格はhdベースならおだやか、hsベースなら臆病で。

クレセリア 言わずと知れた耐久の鬼ですね。
エスパーというタイプから考えて物理受けに向いていますから、どちらかというと物理に厚めに努力値を振った方がよ さそうです。あくまでベースですからある程度メガネラティなども意識して降るといいかもしれないです。
技は攻撃はサイコキネシスかさいこショック、冷凍ビームあたり。
変化は月の光(当然必須)、でんじは、どくどく、めいそう、かべあたりでしょうか
私は以前月の光、めいそう、でんじは、冷凍ビームで使っていました。かなり泥試合が多かったです(笑)

ヒードラン このポケモンに関しては作ったのですがまだバトルで使用したことがないのですいませんが省略でお願いします。
対戦で出会った感じでは臆病のsが高いやつうざかったです

マンムー レートにもぐってるとほぼタスキといっていい位タスキです。天候ダメージでつぶれないのが大きいですね。
ドラゴンにはめっちゃ強いです。
ようきかいじっぱりのAS252でいいんじゃないでしょうか。
技は私はこおりの礫、つららバリ、ばかぢから、じしんで使用していますが、ステロを入れるならばかぢからを抜く感じに なるんですかね。もしsに252降らないとしても、最速または準速キノガッサ抜きは意識した方がいいです。

キノガッサ 基本はタスキアタッカーかポイヒなんですが、タスキはマンムーにとられてしまいました。
ポイヒ型ははまれば強いです。@どくどくの玉でローキック、みがわり、きのこのほうし、タネマシンガンが基本。
私個人的におすすめなのが、砂パ意識として、格闘ジュエル持ちでの運用です。
テクニガッサのマッハパンチではジュエルなしではドリュウズに確1を取れないですがジュエルがあれば確1を取れま す。まあ命の玉でもいいんですけどね。
このパーティでは砂パが重いと感じたので私的にはテクニガッサ タネマシンガン キノコのほうし マッハパンチ
がんせきふうじかつるぎのまいでの運用を進めます

ボーマンダ 自信過剰で運用するなら両刀もありかと思います。流星群等の特殊で倒し、物理で夢想。まあは早いやつには勝て ないんですけどね。どんな運用法にしろ、個人的には最速をおすすめします。
スカーフドラゴンはラティ、さザンドラ、オノノクス、ガブリアス等結構います。最速じゃないとラティやガブはもちろんオ ノノクス、サザンドラでもorz ということがありますから。

パーティ全体を通して感想を言わせてもらうと、まず、脱出ボタン型以外のニョロトノも十分見られれます。たべのこしや帯、メガネ、時にはスカーフもいます。キュウコン後出しからのどくまもで確実に倒せるといういうのは安直な気がします。

あとシングルでの運用ならボーマンダよりもカイリューのほうが確実に使いやすいと思います。ドラゴン同士のタイマンもマルスケにより急所でもひかない限りほぼ勝てますし、しんそくもえぐいです。またマルスケにより無理やり龍の舞の起点を作ることができます。

個人的な意見ですがせっかく晴れパを使うのですから、ナッシーやフシギバナ、メブキジカなどのようりょくそ持ち等の天候を活かせるポケモンもパーティに入れるほうがロマンがある気がします。

一般的な晴れパの課題でもありますが、やはり砂パがちょっときついように感じました。
以前私も晴れパを使っていたことがありましたが、なんだかんだ言ってフリーで潜る限りではフツーに強かったです。
がちパですいません。って感じで数回しか使いませんでしたが。

最後に作ったばかりのパーティは立ち回りがあまりわからず、最初は結構負け気味になってしまうこともあるかもしれませんが、
何度か戦って、少し技やポケモンを変えながらやっていけば、自分なりのいいパーティができると思います。
今後は知恵袋やwiki等を使うよりも自分で考えて作るのも楽しいと思いますよ。参考にするのは全然ありですが

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる