JR東京駅から地下鉄二重橋前駅はどれぐらで乗換できますか?

JR東京駅から地下鉄二重橋前駅はどれぐらで乗換できますか? 正式な乗換駅ではないと思いますが、JR東京駅から地下鉄二重橋前駅はどれぐらで乗換できますか?

鉄道、列車、駅9,398閲覧

ベストアンサー

6

この区間の実測データは、 丸の内南口・・・7分(新幹線~10分) 総武線~地下中央口・・・9分 京葉線~丸の内口・・・8分 となっています。 山手線・京浜東北線・東海道線・新幹線ホームからは丸の内南口を利用。左前の信号を郵便局方面へ渡り、そのままJRの線路から直角に離れるイメージで皇居方面へ歩くと入口があります。 総武線・横須賀線ホームからは、丸の内地下中央口を出て左へ。コンコースが通路へと変わる雰囲気の場所で、右側にある出口を上り、地上に出たら左へ進みます。 京葉線からは丸の内口を出ます(東京駅で丸の内口とは、京葉線の改札を指します)。そのまま先へつながる通路を進み、最も奥の左側、6番出口を出て左方向へ行くと、日比谷駅の入口がありますが、これを入って右へ進むと二重橋前駅につながっています。

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい回答ありがとうございます。 今日実際丸の内南口より中央郵便局の横を通って乗換しましたが8分ぐらいでOKでした。 意外な近さに二重橋前駅を東京駅と名乗ってもいいんじゃないかと思ったぐらいです。

お礼日時:2007/3/10 23:14

その他の回答(2件)

0

二重橋前駅でしたら、東京駅から地上を通って乗り換えるのが便利です。丸の内口から出て、目の前の大きな道路を皇居方面に進んで10分くらいで行けると思います。 周辺地図(Yahoo!地図情報) http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F40%2F43.058&lon=139%2F46%2F2.074&layer=1&sc=2&mode=map&size=s&pointer=on&p=%C5%EC%B5%FE%B1%D8&CE.x=318&CE.y=276