ここから本文です

バイクの事でフォルツァってバイクを購入しよかなと思っています。 そこで、フォ...

hel********さん

2013/7/921:30:20

バイクの事でフォルツァってバイクを購入しよかなと思っています。
そこで、フォルツァSiかMF10どちらが良いでしょうか❓
バイクの名前間違っていたらすみません(-.-;)

閲覧数:
2,954
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anl********さん

2013/7/1023:57:25

MF10後期に乗っています。
迷わずMF10をおすすめします。
フォルツァSiはバイク自体の価格を下げるために、海外で生産し、MF10に比べ様々な機能を削って作られています。
機械に疎いので詳しくは説明できませんが、主なところでは、

①スマートキーの廃止。
②変速モードの廃止。
③メーターパネルがMF08モデルみたいに変わった。

等が挙げられ、駆動方式(?)も変わった様です。
ビッグスクーターはアクセルを捻るだけの乗り物ですが、変速モードがあれば多少の退屈しのぎにはなりますし、高回転を使うモードは高速道路での合流時等にも便利です。
他には、細かいことですが、ハンドル下の小物入れみたいな部分が、引き出しタイプの物からオーブンレンジみたいな開閉式の物に変わりました。
個人的な意見ですが、引き出しタイプの方が荷物が落ちにくいので安心です。

素人ですのでグダグダな説明で大変失礼しましたが、私はMF10を大変気に入っています。
最終的にはご自分の決断になります。
是非納得のいく買い物をしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2013/7/1006:40:39

MF10が一番やと。バイクが進化してきたら進化してる方を購入されると思いますが、私はMF10のフォルツァが1番いいかと。特にオーディオパッケージ車は信号で止まっている時に音楽にしたりFMやAMにしたりとかが出来るので私はMF10がいいと思います。