ここから本文です

気が狂いそうなほど痒いです助けてください。 汚い話になりますが読んでいただ...

tap********さん

2013/7/922:03:07

気が狂いそうなほど痒いです助けてください。

汚い話になりますが読んでいただけると幸いです。2ヶ月ほどまえからずっと性器(わたしは女です)のまわりが痒くて痒くて気が狂いそうです。場所

は、トイレで小をした後にトイレットペーパーで拭く辺りです。おそらく最初に経験したのは中学二年生の時なのですが、その時期からアレルギー性鼻炎になり、そのアレルギーの時期(花粉の時期)のみ痒みが発症し、知恵袋で相談したところ性器の周りにもアレルギーで痒みが起きることはあるとお答えいただいたので特に気にせず(というか時期が過ぎれば痒くなくなったので)過ごしていました。ですが2ヶ月ほど前から生理中の1週間以外はずっと痒くて、どれだけ洗ってもおさまりません。性行為はしたことがないので性感染症の可能性はないと思います。あと、自分なりに理由として考えているのは、ハウスダストやダニなどです。不潔な話ですがわたしはあまり布団を干さないのでおそらく結構不潔な環境にいると思います。ただ、鼻炎の方はハウスダストが原因ではないただの花粉なので、よくわかりません。母が看護師なので恥ずかしくてあまり相談できませんしどうすればいいのかわかりません。この痒みの減員は何なのか、また同じ悩みを持っていらっしゃる方はいませんか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/7/922:35:43

実は私の家族も、思春期の頃、そういうことがありました。
やはりアトピー体質です。

何に反応してなのかとか、詳しくはわかりませんが、ダニやハウスダストは
生活の中で完全に除去はできないので、原因を追求するよりも、対策を
たてることだと思います。

まずは女医さんの皮膚科にかかることをお勧めします。
(男のお医者さんでもいいけど、さすがに恥ずかしいでしょうから)
おそらく我慢できない痒みであれば、内服薬(のみ薬)をもらえます。
少し余分に出してもらい、また痒くなってきたら服用して、症状を抑えます。

なお、局部はあまり洗いすぎるのはかえってよくないです。
石鹸は使わず、お湯で洗い流すくらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる