ここから本文です

AVAでSA58PARAが実装される前の最強の武器ってなんですか??

cau********さん

2013/7/1001:01:21

AVAでSA58PARAが実装される前の最強の武器ってなんですか??

閲覧数:
567
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2013/7/1205:05:49

FG42です。
大会の動画を見てもわかると思いますが
RMはだいたいFGです。
今でも大会での武器の規制がなければFGが主流なんじゃないですかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2013/7/1120:50:32

たしか初期時代から言うと
G36→HK416→SG556→SA58Para&M4A1Mk.3→SA58Paraだったので、SG556やHK416が最強の位置だったはずです。
SG556は高火力、超安定という万能だったため大人気になりました。
しかし、強すぎる09防具と告知なしの修正で影が薄れてしまいました。
HK416は火力とHS威力、安定のよさから強武器と言われていました。
しかし、SG556の出現とそのあとの09防具により使用者がほとんどいなくなりました。
よって、貫通力と即殺力の高いParaが注目されたのです。
超集弾のM4が修正されてから、今やParaが時代を築いていますが、高速タップパッチや新武器の出現もあるので、そう長くは続かないと思っています。(タップ修正は8月導入)
個人的に次の時代は新武器が出ると思っています。

お寺の人さん

2013/7/1008:15:21

SA58 Paraは実装されてすぐ最強武器と認定されたわけではありません。
Para実装当時はSG556というあり得ない強さの、万能かつ最強の銃がAVAに君臨していました。

誇張一切なしで、SG556以外のARは必要ないと言った状態でしたね。
Paraは威力は高くても反動が強すぎてネタ武器扱いされていたようで、今で言うケルテックRFBのような立ち位置でした。

高性能な09シリーズの防具が販売され、特に09メットに対して小口径の銃はHS威力が低くなり、またSG556自体にも潜水艦パッチ(告知なしの修正)が入ってかなり弱体化したため、防具を貫通するParaに取って変わられました。

ただ、その時点でもまだ最強の座はParaかと言うとそうでもなく、その後すぐ実装されたM4A1mk3が高連射・高精密・高安定と三拍子そろった万能ARとして、中~遠距離で絶対的な地位を確立させていたので、近~中距離を得意とするParaと中~遠距離のM4、このAR2本柱の時代がしばらく続きました。
中国のAVAでは当時からParaではなくM4の使用率が一番高いという使用率の調査も出ていたはずです。

そんな中、今年の3月ごろだったか、ParaとM4の弱体化が入りましたが、Paraは機動力と精密度が下がっただけで安定性は逆に上がったのに対して、M4は明らかにツーランクほど落ちる安定性の低下が入り、目に見えた弱体化をしたのでPara・M42本柱時代は終わり、ほぼPara一色の現在のような状態になりました。

タップ修正など、どんどん使用は変わっていくので、今後はどの銃が最強の座につくのか楽しみですね。
個人的にはFAMASmk3を応援しています。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる