ここから本文です

猫アレルギーで死にますか? 小さい頃から猫のフケアレルギーです。 でも大の...

kohogebatoさん

2013/7/1004:25:23

猫アレルギーで死にますか?

小さい頃から猫のフケアレルギーです。
でも大の猫好きで、小学校時代は3度くらい救急車で運ばれ、一回喘息が長引いて入院。

今は極力近付かないですが、

この間、猫を三匹飼ってる友人宅へ行って、少し撫でたら、全身が痒くなり、目がかなり真っ赤に充血、喘息発作を起こし、普通の喘息より酷く、喉が腫れているのか窒息感がして、微熱が出て、頭痛とめまいと、だんだん意識が遠退いていくような体のダルさ、倦怠感?に襲われました。

すぐに帰って、お風呂に入り、鎮痛剤や喘息の薬を飲んで半日寝たらおさまりました。

中学時代、友人宅の猫に引っ掻かれて、手が真っ赤に腫れて痺れて、蚊に刺されたような小さな水膨れが数十個出来ました。

屋外ならまだ近付いても平気ですが、室内はアウトで、猫本体でなく猫を飼ってる人だけでもたまに反応してくしゃみがしたり痒くなります。

昔、猫のイベントへ行ったら、同じく大変な事になりました。

猫が大好きで、将来飼いたいのですが、猫アレルギーで死にますか?又は、治りますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1707:17:18

バカか、ネコ飼わなければいいだけのことなんで執着するの、意味不明だけど。

アレルギーが治るおけないだろう。ひどいと本当に死ぬぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/7/1007:40:51

お気の毒ですね、ネコアレルギーはとても強いものです。アレルギーの中でもネコとダニは最強といわれるくらい強いのですね。
ネコに触らなくてもネコの通り道を通過するだけで出るくらいですから。

さて、本題に入ると死亡例があり得ます。一年間で6000人くらい確認されています、もちろん中には喘息の重責発作によるものも含まれますけどⅠ型アレルギーですからアナフィラキシーショックでそのようになることがあります。

お気持ちはよく分かりますけど、アレルギーは遺伝子レベルで決まりますから現在の医療では治癒させることは困難なんです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。