ここから本文です

クレジットの現金化業者で詐欺に会い、お金を振り込まれません。助けて下さい。 ...

neo********さん

2013/7/1004:50:07

クレジットの現金化業者で詐欺に会い、お金を振り込まれません。助けて下さい。

先月の最初に株式会社フリークレジットと言う現金化業者をネットで見つけ、そのときは家賃のお金に困っていた

ので、ついそこの業者を利用してしまいました。
業者指定の商品を購入して、届いた商品を現金化業者の住所に送ってから検品をして現金を振り込むといった流れなのですが、
商品を送ってから三週間以上経っても一向に振り込まれせん。こちらから三度程電話しましたが、折り返し電話をすると言いながら結局一度も掛かってきませんでした。

クレジットカードの情報や個人情報なども業者に教えてしまったので、いつ不正利用されるかも分からないのでとても怖いです。それにネットで現金化について調べてみると現金化をカード会社に見つかるとクレジットの利用を停止されて、ブラックリストに載ってしまうのを知りました。自分は学生で未成年なので、こう言った事故の記録を残したくないです。なのでカード会社にも相談が出来なくて困っています。

ですが購入した商品の額も額なのでどうしても諦めきれないです。

自分がしてしまったことをとても反省してます。
何か解決方法などはないでしょうか?
長文すみませんでした。
回答をよろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2013/7/1023:50:24

一刻も早く、クレジット会社へ電話をすること
また、警察にも電話すること。
できれば両親にあらいざらい本当のことを言って相談すること。

あとで、大事にならないためです。すでに3週間以上も経過しているので
心配ですが、今後、カードを作る場面があると思うので、その時のためにも
事実を明らかにすることが大切です。

質問した人からのコメント

2013/7/12 09:06:32

降参 自分がしてしまったことをいつまでも悔いても仕方ありませんので、警察やカード会社に正直に話そうと思います。回答してくれた方々ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2013/7/1112:25:29

今すぐカード会社に連絡して、止めてもらいましょう。理由は紛失でいいでしょう。
二度と現金化は利用しないことです!

pat********さん

2013/7/1010:43:37

完全な詐欺ですね。

まずは、地域の消費者センターに相談しましょう。

そして、犯罪ですから当然警察にもいきましょう。

fr9********さん

2013/7/1008:42:52

クレカ会社に知られたくない
お金を諦めたくない
そんな都合のいい話があると思う?
あなた詐欺に遭ったと被害者面しているけど、あなた自身もショッピング枠の現金化という違法行為をしているんだよ。
詐欺の片棒を担いでおいて助けてくださいって身勝手だと思わないの?

法律の専門家や消費者センターに相談してもいいけど、お金がきっちり戻ってくるとは思えない。
百歩譲って一部が戻ってきてもクレジットカード会社には事情を知られるだろうね。
そうやって泣き寝入りするしかない状況になるのを見越して、現金化業者は人を騙してるんだよ。

cze********さん

2013/7/1005:20:04

法律事務所、生活センターなどで相談しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる