ここから本文です

進撃の巨人で、ライナーとベルトルトはエレンを連れて行く為に壁を壊し侵入したん...

typ********さん

2013/7/1006:36:34

進撃の巨人で、ライナーとベルトルトはエレンを連れて行く為に壁を壊し侵入したんですよね?
でも壁が壊されたのはエレンが巨人化する前ですし、注射を打たれたのもその後だったはずです。
ということは巨人化以外

に何らかの理由があったのですか?
しかし、二人が連れさらったのがユミルとエレンだけというのはやはり巨人?と思うのですが

これって矛盾なんですか?

父親に薬を打たれたことを知ってるわけないだろうし、打たれたのは壁を壊した後だし…

でも目的はエレンだと言ってたし…

みなさんの意見をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mef********さん

2013/7/1009:29:09

まず根本が間違っていますよ?(∩・∞・∩)
質問者様は10巻まで読んでいると思うのでそのつもりで回答します。
そうでなかったら以下ネタバレ注意です。

ライナー達の最初の目的はエレンを連れて行く事ではありません。
最初の目的はまだ不明です。

エレンの巨人化を目の当たりにする。この事はライナー達には予想外の出来事、ここで計画変えたと思われます。

ライベル、ユミルの巨人化を目撃する。2人が幼い頃に襲われた巨人に似ていた。((ユミルを連れ去る理由はエレンと同じではないと思われる。。

【以下単行本でまだ出てない46話内容も有り。ネタバレ注意】
2人は猿の巨人を見て故郷に帰れると思った。なぜそうなのかは不明。
そして「エレンを故郷へ連れて帰れば俺たちは壁を壊したりしなくたっていい」とゆう謎の理由からエレンを故郷へ連れ去ることを決行。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2013/7/1011:51:40

アニ、ライナー、ベルトルトはいくつかの任務を受けていたようです。

その一つが壁の中の巨人の秘密を知る者の奪取。
また、巨人化可能となったエレンの秘密を解き明かすため、故郷に連れて行くこと。
エレンが注射を打たれたのは壁が壊される前です。

最初の方の目的を果たすため、しばらく調査していたようですが、その秘密を知る一族らしいクリスタも誘拐しようとしています。
そのため、クリスタに思いを残すユミルも連れ去りました。

なにかの座標を探しているようです。
それがエレンかクリスタか判別できないようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2013/7/1009:51:41

違います。

ライナー達の最初の目標は壁を壊して壁の中の人類を皆殺しする事です。
しかしトロスト区攻防戦中に、エレンが巨人化できる事を知って方針転換します。
巨人化できるエレンを拉致すれば、ライナー達が壁を壊す必要は無くなるそうです。

壁を壊して間接的に大量虐殺するか、エレン一人を誘拐するかで考えれば、罪悪感的にも難易度的にも後者の方が楽ですよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる