ここから本文です

戦国BASARA(ゲーム)についての質問です。 ふとしたことがキッカケで、戦国BASAR...

sae********さん

2013/7/1015:02:11

戦国BASARA(ゲーム)についての質問です。

ふとしたことがキッカケで、戦国BASARAの世界にすっかりハマり、戦国BASARAのゲームを買いたいな、と思っています。

色々調べたところ、1、2と英

雄外伝のダブルパックがいいかな、と思っていたのですが、1は難しい、やストーリーモードがないから2からで充分、というような書き込みも見たので、1の購入をどうしようか迷っています。

プレイできるキャラクターの多さ、などよりはストーリーを重視する方です。なので、2には出てこない、1にしか出てこないようなキャラクターのエピソードなどがあるのでしたら、迷わず1も購入をしたいと思っています。

1も2もやったことある方に質問ですが、1にしか出てこないキャラクターのエピソードや場面などはありますでしょうか?ぜひ、教えてください!

よろしくお願いします。

補足
持っているハードはPS2とwiiでゲームは苦手ではありません。(得意というわけではないですが…キングダムハーツシリーズを全部やっているくらいです)

好きなキャラクターは伊達政宗と上杉謙信です。

3、宴は面白かったら、購入しようかなと思っています。

閲覧数:
229
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bca********さん

2013/7/1021:19:22

なくても問題ありませんがハマっているなら持ってていいと思います。ムービーだってアニメも多少(アニメは個人的に英雄外伝よりマシ)あります。合戦場も2と同じものや少し違うのや全然ちがうものもあります。特定のキャラの専用アイテム装備で他の武将が装備すると専用ボイスが聞けたりします、2ではどうだったかな・・・ストーリーは特に、というかキャラクター同士の関係とかそんなに深くないみたいで・よく会話するようになったのは2からですね。まあムービーは2にないものもありますからそれ目的で買うかはご自身の判断ですね 確かに忠勝強すぎでした。武器獲得のために究極とかでやってた記憶があります、信長と濃姫の分しかしませんでしたけど数十分かかりました(倒すだけで)セリフなどもちょっと違いますよ

質問した人からのコメント

2013/7/13 10:00:26

たくさんのご回答ありがとうございました!

悩んだ末、1も購入することにしました!それで、もっとハマったら3や宴も購入したいと思ってます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2013/7/1306:45:56

糞ゲーですのでお辞め下さい。

kan********さん

2013/7/1023:38:47

2からでも十分だと思います。
1は、難しい過ぎます(個人感想)2では、1で操作不可の人が使えます。
PS3だけになりますがHD collectionを買えば1から雄外伝までを一枚のディスク楽しめます。

今は、PS3しか持ってないですが、basara3と宴は楽しいですよ。wiiにも出てます。
3には、政宗のストーリーもあります。謙信は宴からになりますが・・・。

知っていられるかもしれませんが、来年の初頭basara4出ます。
今の所キャラクターも増えますしストーリーも面白そうです。

ゲームのエピソード、場面ではないですが武器が違うところですかね。
毛利とかまつ、他にいると思います。

rei********さん

2013/7/1021:12:58

おもしろさとしてはWiiの宴を買った方がいいと思います。
1、2だとまだ古いので武将がしゃべる時に口が動かないんですよ・・・
1にしかでてこない武将は恐らくいませんね
PS3を買うとなればHDcolection(1、2、英雄外伝が入っている)がオススメです