ここから本文です

区役所や市役所で働いている公務員の女性が副業で風俗ソープランドで働いていたら...

joh********さん

2013/7/1016:19:44

区役所や市役所で働いている公務員の女性が副業で風俗ソープランドで働いていたらクビになるのですか?

閲覧数:
467
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2013/7/1017:12:36

懲戒処分になります。

地方公務員法で一般職の職員は任命権者の許可なく兼職することは認められていません。

兼職が認められるのは住職、農業などです。

法律違反ですから懲戒処分になります。
懲戒免職ではなく停職になると思いますが、職場にいられなくなりますので自主的に退職することになります。
(退職金はもらえます)

クビにはなりません。

質問した人からのコメント

2013/7/10 17:25:27

感謝 たいへん素晴らしい専門家のたいへん詳しい素晴らしい適切敏速丁寧親切誠実な大正解のご回答誠にありがとうございました!心より尊敬しております!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kop********さん

2013/7/1016:41:26

少し前にそんなニュースがありましたね。


そもそも公務員は副業禁止ですから、風俗でなくてもアウトです。