ここから本文です

クレー射撃したいと思ってますが精神科に通院歴があります。

riv********さん

2013/7/1016:42:35

クレー射撃したいと思ってますが精神科に通院歴があります。

最近、クレー射撃をしたいと思ってますが、以前、親が亡くなって軽いうつ病になり精神科に通ってました。基本、警察には黙っとけば分からないですよね?今はうつ病は治ってると思います。

閲覧数:
1,374
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2013/7/1404:44:44

医師や病院は、患者の症状に応じて通告義務を負っています。例えば虐待や犯罪性が疑われる負傷がある場合や、精神病・認知症・アルコールや薬物の依存症がある場合です。
何れにせよ精神保健指定医師の診断書が必要になることですが、もしそれに謳いこまれていなくても、過去に通告がある場合はそれを元に審査されます。
軽症の場合は通告を留保したり医師や病院によりさじ加減がありますから、診断書に謳われていなければ掛からない可能性も無いとは言えません。しかし完治するまで通院していない等、もし通告がそのままぶら下がっている状態で履歴申告にそれらはないと記載しますと虚偽申告が認められ、以降は申請を受け付けられなくなったりし不都合ですから、現況を再診して貰ってから診断書を受けることが望まれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察 の求人情報(11,175件)

営業
  • 法律及び一般教育に関する書籍の編集、出版、販売
  • 非掲載
  • 東京都港区
日経キャリアNET
2020年度新卒採用 滋賀県警察本部
  • 滋賀県警察本部
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜23万円
  • 滋賀県甲賀市水口町水口・その他の勤務地(15)
あさがくナビ2020
2020年度 新卒採用 和歌山県警察本部
  • 和歌山県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 和歌山県
スポナビ2020
法人向けセールス、営業
  • 株式会社アヴァンティスタッフ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
コンビニスタッフ/コンビニエンスフランチャイズ展開
  • ナチュラルローソン 東京警察病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 東京都中野区
シフトワークス
2020年度 新卒採用 奈良県警察本部
  • 奈良県警察本部
  • 新卒採用
  • 月給18.6万円〜23.6万円
  • 奈良県
キャリタス就活2020
2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
【SSスタッフ】\ガソスタ特典多数/給油価格がお得に学生...
  • (1)Dr.Drive 楢津SS(2)Dr.Driveセルフ岡山西警察署前SS
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 岡山県岡山市北区
マイナビパート
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
建築施工管理補助【〜土日休み/離職率7%〜】
  • 株式会社ホーク・ワン
  • 契約社員
  • 年収280万円〜300万円
  • 東京都
パソナキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

td0********さん

2013/7/1016:56:58

もちろん黙ってればわかりませんが,,,,,,,,

警察も素人ではないので少しでも怪しいと思えば許可はでません。

かなり厳しい質問攻めであなたの目の動きや微妙な表情の変化をみていますよ。