ここから本文です

車。子供に助手席側のドア開いた時にぶつけられて塗装がはげています。一センチ画...

mim********さん

2013/7/1017:44:21

車。子供に助手席側のドア開いた時にぶつけられて塗装がはげています。一センチ画くらい

黒の樹脂のような見えています。鉄かも知れませんが…


よくあるペンで応急処置しても大丈夫でしょうか?
放っておくと錆びてしまうでしょうか?


宜しくお願いします

五年前のステップワゴン パールホワイトです

補足すみません うちの子です 泣

閲覧数:
360
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

編集あり2013/7/1017:51:41

雨がふる前に塗装して乾かさないとそこから錆びて被害が拡大します。最悪、ドア一面の交換になりかねません。そのガキに弁償させたんですか?

・・・・・・・・よくあることや。我慢せい。子供に悪気はない。怒らないであげてくれ・・・頼む。

質問した人からのコメント

2013/7/13 12:34:09

はい。わかりました

みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tag********さん

2013/7/1113:05:21

文章の書き方が悪い。
あなたの車であなたの子供がやった事なら、
「子供が助手席側のドアを開けた時にぶつけて、塗装が剥げています」
と書くのが普通(笑)

その文章をそのまま読むと、あなたの車の右側に停まった車の助手席から降りたヨソの子供にぶつけられた…と理解される。

あと、
一センチ画くらい…×
一センチ角くらい…○

日本語力、文章力不足だな。
小学生でももう少しまともな文章を書くぞ。

ken********さん

2013/7/1017:51:51

早めにペイントで補修した方が良いですね!
ほっといて置くと錆びが出て塗装の中に浸透します。
徐々に塗装が剥がれてくる。
最悪ドア交換にはなりませんが、板金塗装行き。

ito********さん

2013/7/1017:51:03

画像が見れれば回答しやすくなります。

何処まで塗装が剥がれれているかです。ぶつけたっていうことはそこからさびていきます。

http://www.soft99.co.jp/howto/