ここから本文です

産後里帰り中、旦那にいくら渡すか… 普段の小遣いは35000円程度です。弁...

tha********さん

2013/7/1017:44:40

産後里帰り中、旦那にいくら渡すか…


普段の小遣いは35000円程度です。弁当、散髪、ガソリンは含まず。
もちろん毎月の小遣いは渡すのですが、このボーナスの時期なので五万プラスで

渡すことにはなっています。

私が里帰り中は夕食は旦那の実家に頼んであります。その分の食費を実家に渡そうとしたら断られました。
なので夕食には困らない予定です。
主に朝食代としていくら渡すかを悩んでいます。

と言っても、私の実家まで一時間程度なので週に一度は来るだろうし、足りなければ言ってくると思うのですが…
渡しておけば使ってしまいそうです。

ジュースや簡単な麺などは用意してあります。

実際は2ヶ月近く実家にいます。
小遣い、ボーナスは普通に渡すとして、朝食代として一万、いざというときのために一万(使わない前提)でいいでしょうか?

閲覧数:
825
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

su_********さん

2013/7/1109:05:51

合計で8万5千円もあるなら、足りなくなったら言ってもらうで良いような気がします。
いつも朝食はどんな感じなのかにもよりますけど、家も実家が近くだったので、余分にはお金は渡しませんでした。
朝食もいつもパンと野菜、ちょっとしたおかずだったので、1日2~300円くらいだったと思います。
余分に渡すなら、月プラス1万くらいで充分だとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2013/7/1023:16:18

この話し、妻の稼ぎからいくら夫に渡しておくかって話し?

そうじゃなくて、夫の稼ぎからなら、妻が夫に渡すって、なんだか話しがあべこべ違和感ありありなんだけど。

里帰り中、旦那は手持ちがいくらあると安心か、話し合えばいいだけじゃない。
なんで自分が収入を仕切って、最低額で生活をやらせようと目論むの?

嫌だな、こういう自己チュー妻。


里帰りで家事一切、ダンナの身の回りも一切出来ないんだから、10~20万円はダンナな財布入れときましょう。

遣う使わないは、ダンナの裁量に任せましょう。
夫婦なら信頼してるでしょ?

aoo********さん

2013/7/1018:38:07

「なるべくこれで頑張って。足りなくなったら言ってくれたら渡す」
でいいかな、と。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる