ここから本文です

帝国ホテルに初めて宿泊するのですが、服装をどうしようか迷っています。 柄物で...

yahontieさん

2013/7/1018:29:25

帝国ホテルに初めて宿泊するのですが、服装をどうしようか迷っています。
柄物で綺麗めの短パンに革靴、シャツを着て行こうと思っています。
短パンでのホテルへの出入りはありですか?
22歳

男性です。

閲覧数:
4,633
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2013/7/1717:13:52

帝国ホテルは日本を代表するホテルです。紳士ならチェックインの時だけでも短パンは避けた方がよろしいかと。短パンでどこでも行けるのは子供だけだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ans********さん

2013/7/1209:18:04

何度か宿泊していますが・・・

夏休みなると若い男女の短パン姿はよく見かけます。
綺麗目な短パンであれば、私個人としては問題ないと思います。

もの凄く着飾った人もいるし、ラフな格好の人もいるし、
今は帝国ホテルも気軽になったんだな~と思うこと多しです。

あと、帝国ホテルへの短パンでの出入りはOKですが
レストランによってはちょっとしたいい恰好をしなくてはいけないお店もあるので、
もし行く予定でしたら、事前にご確認を。

編集あり2013/7/1119:28:43

22歳なら、学生でも世間一般的には大人です。
短パンはあり得ません。
チェックイン後に、ホテル内のプールに行くときなら、短パンもありでしょうが。
貴方は良くても、周りがどう思うかを考えて下さい。
帝国ホテルなら、外国のVIPも宿泊するホテルです。
ルールやマナーというのは、不特定多数の日とが集まる場所(公共の場所)で、誰もが気持ちよく過ごせるためのものです。
服装のマナーやルールも同じで、個人の好みや主張は、公共のマナーに優先されるものではありません。
公共の場で、大人の男は顔や手以外の肌を露出させないのが、マナーです。
いい歳をした男のすね毛など、誰も見たくはないのです。
キレイ目でも短パンは短パン。
公共の場で短パンを穿くのは、周囲への配慮に欠けています。
帝国ホテルで短パンを穿くということは、恥を掻くのは貴方ではなく、日本人全体だということに気付いて下さい。

etr********さん

2013/7/1018:34:27

ありです。
中のレストランでメインダイニングである「レセゾン」だけは、その格好では少し問題になりますが、宿題に他のレストランならば問題ありません。