ここから本文です

事故に合って2ヶ月以上経ちましたが、相手の保険(ソニー損保)から事故以来こちら...

nch********さん

2013/7/1021:08:12

事故に合って2ヶ月以上経ちましたが、相手の保険(ソニー損保)から事故以来こちらから催促の電話をしてかけなおしてくるくらいで、連絡や書類など何も届きません。早く車を修理したいということ

も再三伝えています。どうしたらいいでしょうか、、ほんとに腹がたってます。

補足人身事故です。
保険には弁護士費用がついています。
現在は、最後の最後に6対4という不服の結果を提示されたので、さすがにと思い、弁護士特約を利用するつもりです。。

閲覧数:
678
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2013/7/1022:44:39

修理すればよいだけですが・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caw********さん

編集あり2013/7/1408:13:13

過去の質問を見ましたが、90:0で物損の過失割合は話がついていると読みました。

そうすると、貴方は何故、修理を行っていないのでしょうか?

修理工場に入庫し、その旨を相手の保険会社に連絡をすればよいのです。

保険会社は修理工場に連絡をして、立会いをするか写真見積等を依頼する。

そこで、物損の示談を行い、修理費の10%を貴方が、90%を相手の保険会社が修理工場に支払えば、終結です。


<補足について>
人と物は過失割合は別といわれていたのではなかったでしょうか。そうなら、コメントに変更ありません。

相手保険会社が物も含めて、6:4と提示されているなら、貴方が「早く車を修理したい」、「ほんとに腹がたってます」というのであれば、さっさと、修理をして修理代を立て替えておくことしかない。弁護士に依頼しようとしまいが、同じことです。

sin********さん

2013/7/1318:22:52

自己負担で修理して損害賠償請求すれば済む話。
腹を立てるなら、しっかりとした自動車保険に加入していなかった自分自身に対して。

mut********さん

2013/7/1101:02:59

以前お質問を拝見したところ質問者様は無過失主張でご自身の
任意保険は介入して無いように思われます
質問者様0:90相手の片側賠償ですから質問者様の修理待ちでは
ないですか?

ソニー損保に入庫先を伝えているのであれば、連絡が入庫先に
入っているはずですので、すぐに修理に入れれば良いと思いますよ
修理が終われば物損は示談することになります

pap********さん

編集あり2013/7/1410:45:09

『駐車場内での接触事故』の前質問は見ましたが、御自身は任意保険に加入はされていないのでしょうか?

ここに御自身の立場だけで質問されても、矛盾を感じる方のほうが多いかと思われますよ。

補足
事故の過失割合で話し合いがついていないのであれば、一方的な主張だけでは結論も出ないでしょう。
とりあえず自費での修理を申し出られませんと、修理屋さんも修理代金の支払先が決まっていませんので手が着けられない状態でしょう。

x10********さん

2013/7/1021:23:38

なんで?

見積取って送り付けて修理しちゃえばいいのに

もしくは車両保険でホイサッサ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる