ここから本文です

義兄の男気のなさに呆れてます。他県より義兄夫婦が遊びに来たとき『あなたも忙し...

aut********さん

2013/7/1022:13:35

義兄の男気のなさに呆れてます。他県より義兄夫婦が遊びに来たとき『あなたも忙しいだろうから、 お茶だけよばれたら帰る』と言われたのですが新幹線で数時間かけて来てくれたので、ホテルでの食事を予約し(兄嫁からフレンチ食べたいと希望があり)、こちらもちで支払いました。こちらが義兄のところへ遊びに行ったとき、スパゲッティ屋さんを予約していて(とくに名物でもないガヤガヤした店)、精算のときには一旦支払ってくれたのですが、夫から一応『半分出そうか?』と尋ねたら観光に使ったガソリン代まで請求されました。
兄嫁も特に口出さず、夫のすることには全て賛成する感じでした。来てもらったらもてなすのが常識と思っていたので『ガソリン代?!』と呆気にとられ言葉もありませんでした。しょっちゅう会えないし、何年かに一回のことなのでガヤガヤした安い店いかんでもいいのに…と思ったし、しかも十歳も年が上で弟に多く支払わせるなんて、ちょっとびっくりです。普通は来てもらったら食事くらいは出しますよね?もちろん観光も…私たちはそうですが。義兄はお金にシビアなタイプではなくむしろルーズです。結婚も3回めで毎回元嫁にお金持ち逃げされたとか嘆いています。変な中古物件を買わされ借金があると言っているわりに、嫁と海外旅行したり、時間短い仕事に転職したり、わけがわかりません。

閲覧数:
8,731
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ufe********さん

2013/7/1022:21:57

気が利かない。
空気読めない。
何も考えてない。

要するにバカなんですよ。

そう思って割り切りましょう。

質問した人からのコメント

2013/7/12 10:34:30

その通りです!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

okm********さん

2013/7/1023:02:44

そういう男の人、大嫌いです。
私の周りにも2人ほどいますが、
みっともないですよね。

そういう人と関わった時は、
自分の主人が、そんな男じゃなくて良かったと思うことにしています。