ここから本文です

刑務所、ホームレス、自殺、最良の選択はどれでしょうか?

jin********さん

2013/7/1022:44:38

刑務所、ホームレス、自殺、最良の選択はどれでしょうか?

40代前半の派遣バイトです。
今月、部署が閉鎖されるに伴い解雇されるので、進路について迷っています。幾つかの派遣会社に登録しましたが、年齢や経済状況もあって厳しいです。

そこで質問ですが、刑務所、ホームレス、自殺なら、どれが一番良い選択肢でしょうか。

刑務所は、真面目に勤労されてる方や10歳も離れてるのに何かと面倒を見てくれた派遣先の社員様の血税を使う行為なので、心苦しいです。ホームレスも、死ねば税金で処理されるので辛いです。最後の自殺は、情けない話ですが死ぬ勇気を持てず、困っています。

死ぬ勇気を持つ方法を教えて頂けませんか?
今の職場に拾われる前の無職時代に、一度だけ大量のアルコールで死の恐怖を克服しようとしましたが、できませんでした。何度かロープを首に巻いて死のうとしましたが、どうしても怖くなって辞めてしまいます。

閲覧数:
12,423
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2013/7/1500:04:32

死んですべてを無くするなら自殺。
生きるなら、軽犯罪で刑務所に入れば毎日
金を払わなくてもご飯は食べさせてもらえる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2013/7/1409:29:16

首吊り自殺は死ぬ数十秒前は酷い頭痛と、酸欠による苦しみが襲うそうです。いう迄もなく、辛い時の数十秒間は非常に長く感じるものです。
死んだら糞尿は垂れ流れるし、目も舌も飛び出て、時間が立てばハエとウジがわき出て来ます...。

一言で言えば、楽な自殺方法なんてありません。




私の解答は参考程度に読まれて下さい。
まず自殺は如何なる理由があろうともしてはなりません。
死後の世界というのは、信じる信じないに関わらず、誰がどう否定しようとも厳然たる事実として存在しているからです。
自殺者の死後の世界は無でも、もちろん天国でもありません。
生前に如何なる理由があろうとも「地獄」です。
それも相当深い地獄へと落ちます。
しかも来世では、今世で自殺した業が残る為に、今世よりも苦労の連続人生となってしまいます。
詳しくはこちらから↓
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n131424

悩なま過ぎるのも、もちろん問題ですが、悩み過ぎるのも悩まな過ぎるのと同じくらい、精神に負担を掛けてしまうものです...。
マイナス思考のままだとマイナスの出来事を余計に引き寄せてしまいます。
無理矢理にでも意識的にプラス思考になられて下さい。

何事も中道精神が大切です。

「過ぎたるは及ばざるが如し」ですよ。


一休さんの名言にこんな言葉があります。


「心配するな  何とかなる。」

 
取り敢えず明るく前向きに、活路を見出す為の、始めの一歩を踏み出してみる事です。
そうすればきっと道は開けます。

それと私からお勧めの本を一冊紹介させて頂くのなら
深見東州の「強運」をお勧め致します。
お暇な時に私の知恵ノートと合わせて読まれて見て下されば...と思います。



最後に、御参考になるかどうかは分かりませんが、私の過去回答を載せさせて頂きます。  長文になります。↓
「そもそも何故、貧乏・病気・人間関係などで苦しむ人間が大勢いるのか...かたやお金持ちの子に生まれて、愛ある人格者の親から高等教育を受けて、対した苦労もせずに人生を優雅に生きる人達もいるのに...。」

...表面だけ見れば誰もがそう思うでしょう。それは自然な考えです。
少なくとも私はそうな風に考えていた時期が御座いました。


しかしこの事には深い訳があります。

「善因善果」と「悪因悪果」という因果応報の法則が大きく関わっているのです。


つまり、「前世」で大変多くの人を真心から救った人は...利他愛に生き抜いた方は天に多くの「徳」を積めて、その徳分だけ今世では幸せになれ、それこそ美男子、美女に生まれて、お金にも困らず、本人も前世で培った高い精神性がある為に素直な性格で、他人からも愛され幸せな人生を送れます。(もちろん本人がその環境に溺れ出して、自己中心的になり傲慢な態度をとってばかりになれば、それが業となり場合によっては、その業を清算する為に大転落する事はあります。)

逆に前世で自己中心的に生き、多くの人をイジメて苦しませ悲しませ、多くの人を真理から遠ざけるような意地の悪い生き方をすると「業」となり、最悪、その業に相応しい地獄へと落ち...それでも清算できない業が必ず残りますので、今世でその業を清算する為に、飲む・打つ・買うの三拍子揃った社会不適合者の親元に生まれたり、貧乏や病気や人間関係で苦しまなければなりません。
というのも業とは「基本的」には、「艱難辛苦を通じてでしか、消えない特性」があるからです。


本当にざっと簡単に説明すると、人の不幸の裏にはこういった背景が御座います。

ですから本当は苦難がある時こそ、業が消えてるんだと思って明るく前向きに生きて、尚且つ、真心から他人に愛を与えさせて頂いて「徳」を作り、生きていく姿こそ、真の人間の生き様ですし、何よりもこの世に生まれる前に神霊と契約した人道なのです。

「艱難辛苦を通じて業を消し、尚且つ真心から利他に生きて、少しでも自身の魂を進歩向上させる!
これが人が産まれ、生きている第一の理由です。」

ちなみに大半の人に、過去世の記憶がないのは、自分の過去世の記憶を保有していたら、自分が苦労している理由が分かってしまうので、業の清算がしにくくなる為です。(他にも理由は、まだまだ沢山あります。)
ですから質問者様の言っている事は個人的には理解出来ますが、自殺は天との契約を反故にする最大の裏切り行為と言わざる負えない部分があるのです...。
詳しくは私が書いた記事の、
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n188325
をどうか最後迄、読まれてみて下さればと思います。
もう少しだけ詳しい説明があります。(それでも、まだ私の能力足らずで、一部分だけの説明ですが...)

私からは以上です。

止まない雨なんてありませんよ。

貴方にも光と愛がありますように。

alr********さん

2013/7/1110:25:39

住所があれば仕事はある。

仕事にこだわらなければ何でもある。

あなたに足りないのはチャレンジ精神だけ!

さぁー次の扉へ羽ばたこうや。

rik********さん

2013/7/1023:47:02

そりゃあ、ホームレスでしょ。
刑務所に行くのが皆様の血税を使うのが心苦しいと言う前に被害者の事をまず考えましょう。
自殺にも色々ありますが、こちらも被害者がいます。マンションの一室での自殺も不動産価値が落ちたり、電車に飛び込みも何万の足に影響が出て残された家族はたまったものではありません。一番最悪なのは、自分の自殺行為で自分は生き残りあかの他人を殺めてしまうパターンです。人の多い所の飛び降りはやめましょう。
まぁ自殺はいいことひとつもないです。
自殺する勇気がなければそれでいいんじゃない、て言うかしたらだめっしょ、自分だけこの世からいなくなって責任は人になすりつけ、いい迷惑です。
ホームレスで頑張って生きて行って下さい。

yj2********さん

2013/7/1022:58:37

就労支援プログラムで、介護士になるとか清掃の仕事につくとか、手っ取り早く警備員になるとか。
派遣会社に登録だけが仕事じゃないでしょ。
死ぬ事を考える前に、もう少し頑張れない?
知ってる人は、58歳で定年で直ぐにダブルワーク、小学校のスクールバスの運転手と水道の検針の仕事してるし。43歳の人は精神的に病んでる時代あったけど、今はうどん屋と居酒屋を掛け持ちしてます。

dee********さん

2013/7/1022:55:31

この世に生まれてきて
なぜ、簡単に自殺とか死ねる方法とか、まず、そういうことを言うことが僕にとっては許せないです。

たくさんの方が病気を持っており、生きたくてもいきれない方もいらっしゃいます。
また必死に生きようとして頑張っている方もいらっしゃいます。

そういう方を尻目に、よくそういうことが言えますね、40代にもなってあなたは、ほんとに情けない人だと思います。
死ぬのは自由ですが、一生懸命育ててくれた、両親、その他親族関係の方、どう思いますか?

考えたことありますか?

僕も、死のうと思った時がありましたが、いろんなこと考えていたら、自分は、情けない、いろんなことにチャレンジすれば、できる、と言うことが身につきました

あなたは、一生に一回しかない命を無駄にするんですか?
考え治してください(^-^)/