ここから本文です

水曜ドラマ『Woman』第2話 観た感想を教えて下さい

タツヒロさん

2013/7/1023:08:58

水曜ドラマ『Woman』第2話 観た感想を教えて下さい

しおり,水曜ドラマ,臼田あさ美,お母さん,疑問点,梨央,ウーマン

閲覧数:
5,017
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sts********さん

2013/7/1100:30:07

話が飛んでると思うのは私だけ?

臼田あさみさんが演じてるシングルマザー仲間?はいつの間に再婚して引っ越したのでしょうか?
病院の先生と市役所の担当してくれた男の人が夫婦なのはいつわかったんでしょうか?
スーパーで会った時の、妻が心配してました。と言う一言で視聴者に悟れと言う感じなのでしょうか?

しおりが手の絵、信さんの絵、痴漢の新聞記事を持っていたのは痴漢されたのがしおりで、信さんが事故に遭った場面にいたという事なのでは?
大月駅でのぞみを迎えに来たしおりが「電車に乗ったの4年ぶりだから…」と言って震えていたシーンがありましたし。

言動から色々読み取らないとストーリーが読めず、え?ん?あ、あぁ…となるドラマですね。
でも同じ二児の母なので毎回号泣です。

質問した人からのコメント

2013/7/11 08:27:43

皆様回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2013/7/1107:00:06

女性が一人で生きていくってどれほど大変なのか、とても勉強になるドラマだと思って昨夜も見ましたが、満島さんがどうやら重病のような展開に正直ゲンナリしました。
恐らく病気が疎遠になった母親との間を取り持つ重要なキーポイントになるのかと思いますが、だとしても不幸を盛り込んで涙をさそうやり方は好きではありません。
また、映画のような映像が見てて疲れます。
一人で頑張るママを応援したいけど、来週からはショムニ見ます(^^;)

cjm********さん

2013/7/1104:05:15

自分の知っている片親家族は何から何まで国や町から保障、受給していて生活はかなりの余裕で、車なんかも買い替えたりマンション買ったりしてますから、すっごくあり得ない!と思いながら観ました。どこまで不幸に描きたいのか知らないけど全然リアルじゃないし。

suz********さん

2013/7/1100:51:44

夢だけを語り社会保険や生命保険すら入ってないような男とは結婚するな!という教訓でしょうか。

sup********さん

2013/7/1100:09:27

切ないドラマですね。助けたくなっちゃいます。

あと、ノゾミ役の鈴木梨央(八重の桜で、八重の幼少期を演じた子です)ちゃんが良い演技してます。

2013/7/1100:02:51

梨央ちゃんの上目遣い反則!!!\(//∇//)\(//∇//)\\(//∇//)\\(//∇//)\