ここから本文です

ソウル高裁による新日鉄住金への賠償命令判決について 1965年の日韓基本条約により...

goi********さん

2013/7/1107:33:32

ソウル高裁による新日鉄住金への賠償命令判決について
1965年の日韓基本条約により賠償責任は解決済みであり、個人への個別賠償は韓国政府が行う ことになっています。
日本は朝鮮半島にある日系資産の全てを放棄し、また韓国の国家予算3年分の経済援助をしました。
なぜ韓国人は賠償金を全てネコババした韓国政府を相手に裁判をしないで、既に責任を果たした日本企業を訴えているのですか?
戦前に朝鮮半島にあった新日鉄住金の資産は韓国企業のポスコ(浦項)の基礎になりました。
また、違法に新日鉄住金のパテントをポスコがパクったことがポスコの元社員が中国企業の技術盗用裁判で証言しています。
どう考えても新日鉄住金が訴えられる当事者責任もないと思います。
被告は本来なら新日鉄住金の資産を得たポスコか賠償金を代表して受け取った韓国政府でなければならないのでは?
ソウル高裁は国内法より国際条約が優先すると言う近代国家の常識も知らないのでしょうか?
また、新日鉄住金は日本国内で韓国政府を相手に言われなき損害賠償裁判の反訴裁判をすべきでは?
日本政府も竹島、対馬の仏像、壱岐の経典の返還に加え条約遵守について国際司法裁判所に韓国政府を提訴すべきでは?

補足そもそも韓国が奴隷制度を止め国民を教育し近代化していれば日本が救済併合しなくて良かった。他人に救済されておきながら、恩を忘れ金をせびるとはさもしい限りです。正に試し腹の子孫だけはあります。日韓貿易は輸出入合計でGDP比2%以下であり断交しても全く差し支えは無いです。海空自衛隊は2時間以内で韓国軍を完全に無力化出来る能力があります。あまり増長する様なら一度痛い目に合わせて措くべきかもしれません。

新日鉄住金,ポスコ,賠償金,朝鮮半島,韓国政府,国際法,条約

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go5********さん

2013/7/1119:06:06

請求権であろうと、賠償金であろうと、補償であろうと、如何なる名目であれ、1965年の日韓基本条約で相互放棄されたと言う事実を否定し、ネチネチと嫌がらせの如く、司法(判決)テロを繰り返して、お互い批准した条約(国際法)をひっくり返すようならば、政府に条約の破棄を求める判決を出し、国交の断絶をさせるべきだ。
当然、そうなればこれまで日本から獲得した全てを利子を付けて返還するだけでなく、この条約により獲得してきた全てのメリットも放棄しなければならないはず。
日本政府はその覚悟が韓国にあるのかを問うべきだ。

またそれこそまさに、連合国の主力であった米、英、英連邦諸国なども、かつて1970~80年代に同様の訴訟を起し、経済大国となった日本から金を毟り取ったり、たかろうとした、自称「被害者」らがいたが、全ての国の最高裁で正当な手続きに則って批准された条約(国際法)を無視してはならない、仮に金が欲しかったり、不足していたりするならば、自国政府に求めよと門前払いにしたのだ。当然のことながら、講和条約なり、国交樹立条約なり、自分の要求を最大限に求めようとすれば、相手に対する絶滅戦争を仕掛けるほか無いのであり、それを防ぐ為に条約(国際法)が存在するのだ。
韓国が何が何でも要求を通したいのであれば、国交断絶の上、宣戦布告をし、日本を降伏させるほかないはず。

しかしこんな野蛮な行為をする連中は、それこそ国際社会から、孤立し、嫌われ、排除される。

質問した人からのコメント

2013/7/17 20:58:18

韓国は国家予算の1割をロビー活動などイメージ向上に使っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to4********さん

2013/7/1107:39:17

あの国は新しく作った法律で過去の犯罪を裁こうというトチ狂った行動を繰り返していますから。
それにしても日韓基本条約を締結したのは現大統領のお父上なのですが、朴大統領は父親の業績を否定するのでしょうか。
基本条約の破棄まで行くなら、日本政府もかつて放棄した請求権を再度持ち出せばいい。

tou********さん

編集あり2013/7/1119:24:14

ぼったくることしか考えてないのでしょうね。
どうせ自称だけで、証拠はないのだから、国際裁判所への提訴に賛成です。

はあ、1990年?
だから味をしめて、国をあげて2匹めのドジョウを狙おうと。ネタがばれたな。
ベトナムには、「戦争中だったんだよ」の一言で賠償してないんだろ?
加害者のくせにベトナムの問題はどうすんだよ。
いつも被害者面しては、ぼったくって生きてるだけで恥ずかしくないの。

中韓無くても日本は大丈夫という数字がでています。
日本は内需7割です。日本無くて困るのは中韓です。とくに韓国です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sma********さん

編集あり2013/7/1112:30:56

国と国の取り決めも守れないアホを国家として扱ったのが間違い。

まあ、朝鮮人は【狡い】と言うのが国際的に認知されただろう。

朝鮮は、国で嘘をつき、先にお金をせしめて、後から個人の2重どりとは流石は【犯罪大国】。

今回も犯罪、ギリギリですね。

【補足】
はあ?

朝鮮の古墳を日本人が盗掘した?!

日本が学術調査しようとしたら、朝鮮人がとっくに盗掘済みで副葬品どころか骨すら残っていない有様だったよ。

都合が悪いと日本人のせいにするのは腐った国民性のようだな。

朝鮮もそうだが、中国も考古学と言うものが無かった。

日本人が教えてやったのを忘れたのか?

ryu********さん

2013/7/1110:38:55

1990年代の花岡事件訴訟に類似。
日本の小切手外交のツケが回ってきた。
日韓併合後の日本政府による多くの行為(半数近くの農地収奪、資源の略奪、極端な差別待遇。皇民化策、強制労働・・・)に対し
基本条約程度の賠償金では到底まにあわないであろう。
また対馬の仏像を言うのであれば戦前、韓国の古墳は日本人による盗掘の穴でいっぱいであった。
花岡事件は東京高裁の和解勧告で落ち着いたが、原告の本意ではなかったという。
日本が過去を総括し真摯に反省をしていればこんなことにならなかった。
日本は無資源国で、ものを作り売ってその上がりで生きるより術が無いことを理解すれば、中韓との友好関係は不可欠であろう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit********さん

2013/7/1400:09:26

日韓併合や戦後処理に関して双方言いたい事は色々有ったでしょう、しかしそれら全てを基本条約で清算し国交を結んだのです。

基本条約が無効と言うのなら、両国間に国交は結ばれていないと言う事になります。

向こうがそれを望むなら、それはそれで良いかと思います。長期的にはその方が日本の国益に適うでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる