ここから本文です

家族4人でグアム旅行。3泊4日で旅費はどのくらいかかりますか?一番安く行けるのは...

アバター

ID非公開さん

2013/7/1111:03:32

家族4人でグアム旅行。3泊4日で旅費はどのくらいかかりますか?一番安く行けるのは何月ですか?

今年、子供の卒業前祝いにグアムに行きたいと考えています。
初めての海外なので、わからない事ばかりです。
いろいろ教えていただきたいのですが、
まず、

1.家族4人 (大人2名、子供小学生2名)で3泊4日、ツアーで行きたい場合、旅費は大体どのくらいかかりますか?
2.ツアーの料金は、往復航空券、宿泊代も込みですか?
3.一番安く行ける季節は何月頃ですか?
4.現地での手持ち現金はどのくらい必要で、どのくらい換金すればよいですか?
5.その他、知っておいた方がよい知識等あれば何でもかまいませんので、教えていただけないでしょうか?

入学にもいろいろとお金がかかるので、出来るだけ安くおさえて行きたいと考えています。
初歩的な質問ばかりですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
234,109
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1115:34:03

こんにちは。

まず、お子さんの卒業旅行ということですが、小学校の卒業ですよね?
海外旅行の場合、12歳以上は大人扱いですので、ご注意ください。お子さんは、少なくともお一人、もしかしたら二人とも大人代金ですよ。

一番かどうかわかりませんが、比較的安いのは、夏休み明けから12月の上旬まで、1月中旬から2月アタマくらいまで、4月の1日前後、GW明けから七月上旬まで。
そして、その間でも連休を除いた日程です。
つまり、みんなが休みになる時は高いです。当たり前ですよね。

1.最安値のツアーだと2万円くらいのがあるようですが、こんなのは、二泊三日で、夜便朝便利用中一日だけグアムで遊べる、って言うもので、いくら安くても行かない方がまし、って感じだと思います。(個人的な感想ですけど)
できるだけ、午前便で行って夕方便で帰ってくるものを選びましょう。

家族みんなでのツアー代金は、なんとか20万くらいであるのでは?

2.ツアー代金に含まれるものですが、往復の航空券、滞在するホテル、空港ホテル間の送迎。
これに、サーチャージが含まれている場合もありますし、別途請求の場合もあります。

そのほかに、空港使用料などが一人3000円前後別途請求されます。

それから、ツアーのサービス?として、バスチケットや食事、観光などがついている場合もありますよ。

3.これについては、一番最初にお答えしました。

4.クレジットカードをお持ちならば、現金は100ドルもあればOKかもしれません。

すべて現金で、と考えるなら、ざっくり1000ドルから2000ドル。すべてをドルに替えるのではなく、半分は日本円のままもっていればよいですよね。

食事、お土産、オプショナルツアーなどどのくらいかけるのかは個人的なものなので、よくわかりません。
でも、目安として、食事は家族で一日あたり200ドルくらいかしら。豪華にしたければ、300ドルかも。
三泊四日だと、夜、朝昼夜、朝昼夜、朝昼の食事ですから、かける3ですね。

お土産は、日本での旅行とあまり変わらないです。ひとにあげるものの金額って自分の中にありますよね?

オプショナルツアーは、それこそ何をやりたいのか事前にチェックして、その分はしっかり持つなり、先払いなりしてください。

ちなみに我が家は親子三人、だいたい一週間から10日ほどの旅行なんですが、食費は一日100ドル予算でいます。そして現金は1000ドル持参です。
基本現金決済なんですが、カードも持っているので足りなくなっても大丈夫ですので。

5.旅行へいくために必要なお金としては、パスポート取得の費用ですね。未成年は5年もののみ。成人は5年か10年なんですが、
やはり子どものパスポートも12歳を境として費用が違います。
親子四人で、38000円から56000円(年齢や何年ものにするかで違いがでます)かかりますよ。

それと写真。スピード写真でも、自分撮りでも大丈夫なんですが、写真にキズがあったり、めがねが反射していたりすると使わせてもらえないことがありますのでご注意を。

OPについてですが、もしお子さんのためにオンワードかPICを選べば、何か申し込む必要はないと思います。三泊四日ならホテル内で十分楽しめるはずです。
もっとも我が家は、ウォーターパークのないホテルでも、特にOPに参加しないでいても十分に楽しめます。ビーチとプールがあればそれだけでOKなんです。

アバター

質問した人からのコメント

2013/7/16 11:42:04

いちばんわかりやすかったので、BAにさせていただきました。ありがとうございました!

「グアム旅行 費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/1117:48:54

前置きと3について
子供料金が適用されるのは11歳までで、12歳以上になると大人料金です。そのため誕生日よりも前に行くのが安いと思いますよ。
ただ、夏休み(特にお盆)、年末年始、春休みなどは避けた方がいいですね。その他の時期に関してはそこまで大差ないです。ただ、やっぱり土日は高いです。
あとは早めに予約しておくことで割引が受けられたり、売れ残っているチケットが安く買えることもあります。

1について
旅費に関しては1人あたり、3泊4日だと3万円ぐらいが最安値ですね。ただ実際としては5万円以上見ておいた方がいいです。11歳までならここから子供料金になるのでもう少し安くつきますね。とはいえ現地での滞在費なども考えれば20万円は少なくとも見ておいた方がいいでしょう。

2について
ツアーはパック売りなので往復航空券と宿泊代は込みですね。逆にガッツリ案内してもらったり「これがやりたい」などがあるなら、オプショナルツアーを付ける必要が出てきます。

4について
現地で何をするか、おみやげをどの程度買うかによって違います。
完全にオプショナルツアーなどで組むなら食事代とおみやげ代だけでいいですし、レンタカーしたり免税店でおみやげを沢山買うなら大量に必要です。

5について
グアムには雨季があるので、予定はそれを念頭において組んだ方がいいですね。あとは純粋な旅費以外にもパスポートやバッグ、現地で必要になるものなど、意外と費用がかかります。

deckppaさん

2013/7/1112:22:55

1について、まずはご自身で調べてみてください。

2について、海外ツアーというのは往復航空券と宿泊がセット(空港送迎も付いてくることがあり)なのでパッケージツアーなのです。

3について、ツアーは出発日によって多少値段が異なります。

4について、どう過ごすのかにもよります。朝食がホテルに付いているのか、現地でどんな遊びをするのか。物価は日本とあまり大差はありません。ご家族4人が例えば5日間過ごすのに、全日程が外食になるなら、それなりにめどが立ちませんかね。

5について、チップのある国なので、詳細は書店のガイドブックをご覧下さい。情報はたくさん得られます。

円高やドル高も関わって、”安さ”の感覚は若干変化します。
必ずしも何月なら安いということは断言できませんが、世間がバケーションを取る大型連休や盆暮れが高くなるのは明白です。

ご自身の行きたい時期の中で、比較的安い出発日を定め、ホテルのクチコミ評価も見比べながら、日時とホテルさえ決まったらあとは、同じ条件でどの旅行会社が安いか検討して決めてください。安さにはそれなりの理由があります。

ちなみにグアムなら閑散期で5日間29800円~とか、39800円とかはざらです(往復航空機、ホテル込み)
ピークになれば一人10万円以上もあります。最低額の旅行は内容もそれなり。深夜日本発、現地早朝発など、肉体的にもしんどいことがあります。

旅行を決めたいときは、こちら側の希望となる『条件(出発日、滞在日数、ホテルの条件=朝食付き、プールあり、ビーチに近いなど)』をまずは同行者とよく話して持ち合わせる必要があります。その条件の中でもっとも妥当なものを見つけることです。

florence69lさん

2013/7/1111:42:24

今すぐお近くのJTBなどの旅行会社に行って同じ質問してください。
プロの係員が親切に何でも教えてくれます。
近くの駅やスーパーの店先にグアムのパンフがたくさん並んでいるので
たくさん集めてみてください。
料金表が掲載されているので出発日や飛行機の時間帯によってこんなに違うのかと
驚くことでしょう。

いきなりここで質問する前にまずは本屋さんに山ほど並んでいる
ガイドブックを見た方がせっかくの回答も理解しやすいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。