ここから本文です

派遣会看護師をしていますが、勤めて10日で辞めようとしています。自分でも意気地...

momopi06120612さん

2013/7/1111:08:45

派遣会看護師をしていますが、勤めて10日で辞めようとしています。自分でも意気地が無いと葛藤しています。派遣会社の方にも何と説明したら良いかわかりません。

こんにちは。
わたしは紹介

予定派遣で七月から脳神経外科病院に勤めはじめた看護師です。
派遣会社からは、わりと人が多く、ゆったりしていて教育も行き届いている、勤続年数も長いひとが多い病院だと言っていたので、面接時に即合格いただいたこともあって、そこで働きはじめました。

ところが、初日から何のオリティもなく、急に部屋持ちとして患者さんをみせられ、入退院や転院、緊急入院なんてザラにあり、小さな書類関係のことも「おいおい覚えてもらえたら。」の連続で全く指導もありません。

不安で眠れない日も続き、今日は体調不良と言って休んでしまいました。
面接時、脳神経外科の経験がないことは伝えてあります。派遣には即戦力が求められるのは当たり前だとは分かっているのですが。。。
一日の流れは紙を渡されただけで、空気を読んで働けという感じです。
まわりは勤続年数の長い方ばかりで相談相手もいません。
休みの日でさえ次の勤務のことが気になって気持ちが不安定になり、しっかり休めません。
派遣会社にその旨伝えたら、すぐに辞められるものでしょうか?

補足紹介予定派遣は二ヶ月間は派遣会社が雇い主となっています。お給料も派遣会社から出されます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/7/1114:20:38

別に法律違反でも何でもないから派遣会社が積極的に
貴方に味方する理由は無いでしょう。だから話し合い次第
じゃないですかね。

ただ、文章のそうおかしな病院ではないと思うんですよね。
病院ですから入退院がザラにあるのは当然でしょうし、
指導と言うのもプロパーと外部にお金を払ってきてもらって
いる派遣とでは程度の差はあるのが普通だと思います。

ご自身で認識されている様に、ある程度の即戦力は
求めているでしょうから貴方の意識も改善した方が良いとは
思いますが。

よくよく考えて決断してください。

-------------補足へ回答--------------
紹介予定派遣だったのを少し忘れていましたが、まぁどっちにしても
すぐに辞められるかは話し合い次第でしょう。実際に採用になってから
しっかり指導するのかもしれないし。

いきなり退職の話じゃなくて現状の相談をしたらいいのでは?
それからでも遅くは無いと思うんですけどね。

質問した人からのコメント

2013/7/11 23:21:48

とりあえず派遣会社と話し合いにしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。