ここから本文です

主婦に聞きます。

foc********さん

2013/7/1111:22:13

主婦に聞きます。

最高裁が、不倫相手の子にも同等の遺産相続を認める判決を9月にだすのが濃厚ですが、

過去にも、尊属殺人は違憲などの判決を下してきました。

仮に、違憲判決を下したら、国会は、民法を改正しなければいけないのでしょうか?

福島瑞穂が自民に勝ったことになります。

また、西欧諸国の情勢や、国連からの、度重なる指摘なども考慮されているらしいですが、

であれば、「死刑」についても、西欧は廃止し、国連で決議(日本は批准していない)していないことに関して、

国連から、何度も日本に死刑廃止を求めるよう勧告されています。

「他がそうだから。」という理由で、家族制度の崩壊を招くことをどう思いますか?

これは、当然、今後、死刑制度も国民の8割が賛成でも、裁判所が違憲判決を下す可能性があります。

司法が立法に対し、違憲審査権はありますが、今まで、合憲であり、違憲とも思えません。

多様な夫婦の形は、家族制度の崩壊を助長します。

裁判所は、家族制度を崩壊させようとしているのでしょうか?

もし、夫が死んで、遺産でなんとかしばらくやっていこうとしたら、

不倫相手の女が突然来て、「この子は、あんたの夫の子だから、金よこせや!」と来たら、

「お金がないです。」と言っても、「家売れや!民法が改正されたのや!平等や!不倫の子も、お前の子も平等や!

福島瑞穂知らんか!」となるのですよ。

そのほか、金持ちの男性をうまく誘惑して、その子を産んで、

男が死んだら、いきなり、この子にも平等に金払えや、クズ!」とくるのですよ?

この、40代の女はなんですか?

「自分は2分の1の価値しかないのか?」って、おかしくないですか?

こいつの母親のせいで、夫を奪われた妻に土下座して謝るべきなのに、もっと金が欲しいなんてよく、しゃぁしゃぁと

でてこれると思いませんか?恥ずかしくなにのですかね?

生きてるだけでもいと思えですよ。

これ、婚外子を認めたら、キチガイ社民福島瑞穂的な女で世の中はいっぱいになり、家族制度は崩壊し、

日本は、おかしくなりますよ。

いいんですか?

補足法の下の平等がないのは、天皇を見てもわかりますよ。

ですから、子供に罪はないと言っても、例えば生活保護受給者の子供は全うに就職などできませんよ。

父親が死んで仕方がなく受給してもそうなんです。

ましたや、父親の不倫相手の子のくせに、人権を勘違いしている気がします。

やはり、北のスパイ、家族制度の崩壊を意図する社民党の福島瑞穂の影がちらつきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2013/7/1216:03:02

回答を読みました。
黒人の参政許すまじ!と意気込む白人ってとこですね。
かく言う私も「白人」なのでノーコメント。

しかし、ここまでなりふり構わず「脱亜入欧」を目指す日本なのに、
死刑だけは独自路線。
その奇妙さに気付くべきです。

質問した人からのコメント

2013/7/12 19:33:45

結局、江戸期の「死をもって償うべし。」という野蛮文化から、抜け出せないのですよ、日本は。

民度は中国と同じですから、民主主義の意味がわかるはずがないのです。

ですから、自由民主党が、中国共産党化するわけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iih********さん

2013/7/1214:37:38

倫理に反する行為、すなわち不倫。
不倫の末の、結婚はあっても、本妻との籍をそのままに、不倫相手と籍入れない状態での同居生活の末に子供が出来たとしても、それは、やはり、倫理に反する行為。

子供には責任がないが、倫理に反する行為の末に生まれてきた者であることには変わりありません。
明治に決められた背景には、そういったことがあったのではないでしょうか。
日本はそれだけ籍に重きを置いているということですね。
遺産とは負の財産すなわち借金も相続することになる。

おっしゃるように、本妻や本妻の子供にすれば、当たり前の現状だと思います。半分の相続は情けとでもいう感じではないでしょうか。
でも、不倫の末、生まれた子供は、「ずるい」という感情になるのでしょう。
本当に現代の人は、自分の権利を主張する世の中ですね。時代が変われば、感情も変わるかと思いますが、一昔前の日本人であれば、奥ゆかしさというか、そんな厚かましい主張はしなかったでしょう。

自分の母は、既に別の女性と結婚して、子供もいる男性と妊娠するような行為をした人間であり。
自分の母親は、一つの家庭を崩壊させたという認識が全くないのでしょう。
やはり他人の幸せをも奪える人が産んだ子供は、同じように人のことを羨ましがり、欲しがる人間だということですね。

これが、まかり通ってしまうのであれば、どんどん不倫しろと、憲法で言っているようなものではないかと思います。
自分の母親が罪を犯したという認識が全くないのでしょう。(一昔前は姦通罪という罪がありました)
厚顔無恥とはこのことのように感じます。

子供にもつらい思いをさせるから、不倫はいけない事、そのつらい思いには、こういったことも入っていると思います。
何人でも愛人を作って子供を作ってもいいということになります。

そして、子供には関係ないと言っていますが、だったら、本妻と愛人はどうなのでしょうか。
そこに人としての価値の違いがないのだから、同等だということになるように感じます。
それは籍というものが意味をなさない、いわゆる平安時代のような、何人も妻を持ってもいいということですよね。

無責任な男性もいることでしょう。
そういったことを防止するためにも、明治に決められた憲法である、婚外子の子供はそれ相当の相続配分だと思います。

ただ、例外的に、お父さんが生きている間に、自分にも半分相当の遺産をくれと言って、そのお父さんが認めれば
貰えるのではないでしょうか。
でも、そんな子供にあげたくはないでしょうが、、、。
父親が、財産関係を何もしないで死んでいったということは、そういうこと(本妻の子供には迷惑をかけたから遺産だけでもやりたい…という思い)なのではないでしょうか。

愛人の子供は、辛い状況だったと言いますが、想像力がなさすぎ、即ち自分のことしか考えられていないと思います。
辛い状況を作ったのは、自分の母親。と父親。

本妻やその子供は辛くなかったのでしょうか。いや、それは愛人一家以上に辛かったでしょう。悲しかったでしょうし、耐えてきたと思います。

そして、その原因を作ったのはどちらかと言えば、既婚男性と子供が出来てしまうような行為をした(不倫はいけないと不倫をやめることも選択できたはずです)女性ではないでしょうか。

姦通罪復活させてほしいです。
現代の人間は、凶暴な人間が多くて、どこかにあたらないと気が済まないのか、自分の権利の主張をするのは良いですが、
ここまでくると本当に、人間的にどうなんでしょうと感じます。

gto********さん

2013/7/1203:18:50

婚外子も平等に…

このニュースを見た時に凄い違和感を感じました。
こんな事がまかり通ったなら『 結婚 』の意味がわからなくなってしまいます。

こんな法改正を検討するより他に考えなくてはいけない事は山とあるはず何ですけどね。

mil********さん

2013/7/1202:42:04

韓国と同じ戸籍制度は嫌だという嫌韓派の仕業でしょう

art********さん

2013/7/1122:01:33

個人的には 避妊できなかった時点で アホかと思います

mom********さん

2013/7/1112:47:06

この問題は難しいですね。

個人的に思う事ですが・・・

確かに「悪いのは親で子供に非はない。」「同じ子供なのに差をつけるのは平等じゃない」と言う主張はわからなくはないです。

でもどうしてもこの件の愛人の子供に同情できません。

考えれば考える程難しい問題です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる