ここから本文です

男の子のパパさんママさんに質問です!お子さんの髪型について。 私には二歳三...

mik********さん

2013/7/1113:26:40

男の子のパパさんママさんに質問です!お子さんの髪型について。

私には二歳三ヶ月の息子がいますが、産まれてから夏は毎年坊主にしてきました。
見た目マルコメくんそのままのような、かなり短く剃ってました。
今年も五月に少し長めの坊主頭にしましたが、伸びるのが早いうえに量も多く、この暑さで頭にも汗もが出来てるのかよく頭をかいています。

私は今年の坊主頭も可愛いし好きなんですが、旦那は自分なら坊主は絶対嫌だと言います。
坊主頭にするのは可哀相なんでしょうか?

散髪をものすごく嫌がり怖がる子なので、マメに切るより一度でなるべく短くしたい…という理由もあります。

みなさんは自分の息子さんを坊主にするの抵抗ありますか?まだ自分で髪型の好みも言えない年齢ですし… ご意見お聞かせ下さい!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/7/1113:36:07

私は坊主頭好きなんですけれど、夫が拒否しているのでしていません。
4歳くらいになってからは、息子本人にも拒否されています。
なので諦めてます。

あと、坊主頭って涼しげですけれど、直射日光をもろに浴びてしまうので、熱中症の危険も高くなるそうです。
それを考えると、やっぱり坊主頭は避けた方が良いのかな、と思ってます。

質問した人からのコメント

2013/7/11 23:15:31

成功 坊主頭に抵抗ある方が多くて意外でした!髪がないぶん、熱中症の事もある…とは気付きませんでした。たくさんのご意見ありがとうございました!BAは最初に回答くださった方に☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajm********さん

2013/7/1122:06:41

私は我が子を坊主頭にする気は全くなかったです。なんか抵抗あるし、我が子達に似合うとは思えなかったので。

偏見と思われてしまうかもしれませんが、坊主頭に似合う性格ってある気がしてしまいます…
人前ですごく大人しくていつもママの手を離さないようなタイプの子が坊主頭だとすごく違和感ありそうですが、実際そういう子は私は見たことないです。
見かけるのはすごーく元気なタイプの子ばかりで、ああ納得!みたいな感じです。可哀想!じゃなくて、似合ってる!と感じます。

ちなみに、うちで通わせてた頃はうちの幼稚園で坊主頭の子は一人も見かけなかったです。坊主はせいぜい入園前までかなって思います。
その代わり、耳が完全に隠れてたり前髪が長めだったりする子が少数派ながらもいましたね。

may********さん

2013/7/1120:19:53

個人的に坊主が嫌いなので息子にはさせてません。
坊主の方が涼しいかなぁとは思いますが苦手なんです。
結局好みの問題ですよね!

tamapuisannさん

2013/7/1120:04:25

あら、可愛いじゃない、くりくりボーズ^^
うちも小さい頃そうだったけど
小学生になってちょっと色気づいてきたから
ソフトモヒカンにしたよ^^

mor********さん

2013/7/1117:46:51

眼の大きい子は坊主が似合う!!かわいいんですよね。

残念ながらうちはそういう顔つきじゃないので長めでしたけど、現在4歳、汗で頭が痒いというので近々坊主にしようとかと思っています。

本人は従兄弟(小学生)が野球少年で坊主頭を見慣れているから坊主にする話をしても特段嫌がっていません。

従兄弟たちも幼稚園児くらいからずっと坊主かそれに近い(スポーツ刈り?)ヘアスタイルだったので、いま現在も坊主に抵抗なく平気で過ごしています。

ちなみに息子を未就園児のときに坊主にしなかったのは散髪を嫌がって大変だったから。
いつも隙を見てお風呂場で長く伸びているところをチョキってするだけでした。

いまは床屋さんでも平気なので、そのうち自宅用バリカン買ってこようかな~。

jul********さん

2013/7/1116:31:16

うちの息子は坊主が似合わない感じなので、抵抗あります。似合うならいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる