ここから本文です

竿サビキ?orリールサビキ?

yun********さん

2013/7/1115:20:41

竿サビキ?orリールサビキ?

キスの引き釣りの際、皆さんはリールサビキですか?竿サビキですか?

もちろん状況により使い分ける方が大多数かと思いますが、

それぞれの適した状況などあれば教えていただけないでしょうか?

私はリールサビキだと根ガカリが多発するので竿サビキです。

補足意外と皆さんどちらか一方なんですね、両方やるよって方のほうが少ないんでしょうか?

閲覧数:
515
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1206:25:35

私は両方共やりますがどちらかといえばリールサビキの方が好きですね。

クーラーボックスに座ってじっくりとリールを巻きながらアタリを待つのもいいですよ。

それと私だけかもしれませんがリールサビキの方が集中できるので小さなアタリでもわかり易いです。

質問した人からのコメント

2013/7/16 22:21:14

感謝 マニアックな質問に多数お答えいただきありがとうございました。BAは両方やられるというcheapsmith_0703さんに。じっくりリールで探る、そういえば最近してなかったです。たまにはやってみます、今までとれなかったあたりが取れるかも!?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkm********さん

2013/7/1221:35:28

僕は必ずリールサビキです。竿サビキは糸フケが出そうなので。

tzr********さん

2013/7/1122:49:48

竿サビキじゃね。
リールでサバったら、底の様子がよう分からん。

zxt********さん

2013/7/1122:32:59

自分はリールサビキですね

だって竿サビキは竿を動かすからしんどいもん

混んでる場所なら邪魔になるもん

目立つからいやだもん

sag********さん

2013/7/1116:17:28

竿サビキですね…

基本合わせは入れませんがリールサビキより竿サビキの方がサビキ易いからですかね…

引き釣りの場合別に合わせを入れなくても釣れますから

ebo********さん

2013/7/1115:34:28

私も竿でのサビキですね。

根掛かり等ではないのですがアワセを入れ易いって事で竿でのサビキ釣りをキス釣りの場合やってます。