ここから本文です

遊戯王ADSって安全なんですか? 最近ADSをDLしてみようかと思っている...

mim********さん

2013/7/1115:57:50

遊戯王ADSって安全なんですか?

最近ADSをDLしてみようかと思っているんですけど

流行っているからこそウイルスの危険性があるんじゃないのかっておもって心配です。

本当に安全ですか?
あんぜんならDLの方法とかも教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2013/7/1314:40:52

プログラマーの私がお答えいたします。
DL方法については過去の知恵袋やwikiをご覧ください。

安全性についてですが、現在の遊戯王ADSでは、ポート解放せずともネット対戦やレーティング戦を楽しむことができます。大会や特定の人と対戦する際に用いるハマチですが、これはVPNとよばれるシステムを使っております。簡単にいうと、仮想的にネットワークを構築し、通信内容を暗号化して行う技術です。ですので、直接IPアドレスがネット上にさらされる危険性はありません。

ですが、ADSをDLするために海外サイトへ飛んだりする必要があるため、絶対に安全とはいえません。あくまで非公式ソフトですので、最後は自己責任で行うしかないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mee********さん

2013/7/1116:52:20

DL方法は自分で調べてください
wikiやDLの仕方を詳しく書いてあるサイトをみればなんとなくできるはずです

安全性ですが、一人でプレイする分には、ネットにつなぐ必要はないので危険性はなく、大丈夫です
その場合、
・便利なカード検索エンジン
・ちょっとした裁定確認
みたいのに使うといいですね

相手とデュエルしていて、ウイルスが入ったという例は今のところ報告されてないみたいです
それが心配ならネット対戦は難しいです

tin********さん

2013/7/1116:38:04

安全性は微妙ですね。
Hamachiをダウンロードしなくてはいけない時点で火壁に風穴あけてる要なものですからね…
ソフト事態はそんなに害があるものはないです。
但し広告が詐欺師が多いのでそこでウイルスに感染する事があります。
感染すると確かパソコンが重たくなったりする位ですね。
ダウンロードするなら確実にプレイ出来てやり方をリアルタイムで教えてくれる、ニコニコ生放送というサイト(別名ニコ生)に行くとダウンロード方法・Hamachiの導入・プレイ方法を教えてくれます。
ニコニコサイトは無料に登録出来て無料で視聴でき安全な動画サイトです。
因みに普通にダウンロードしても対戦相手は表示されなく基本はこのニコ生の人に対戦相手をしてもらいながらHamachiの登録数を増やしたり海外のADSをダウンロードする感じでプレイを楽しみます。
ここでダウンロード先を張ると最新版がズレるのであえて張りません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる