ここから本文です

最新のポケモン映画にミュウツー出ますよね? 今回のミュウツーは第一作目に登...

nan********さん

2013/7/1117:05:51

最新のポケモン映画にミュウツー出ますよね?

今回のミュウツーは第一作目に登場したミュウツーと同一体ですか?

もし同じならミュウツーはサトシを覚えていますかね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2013/7/1117:56:38

ポケモン映画「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」について、湯山監督のコメントが映画公式サイトに掲載されています。

これによると、今回の「ミュウツー」は、以前の映画「ミュウツーの逆襲」の「ミュウツー」と同じではなく、別のものになっていることが明らかにされています。

湯山監督は、「逆襲」の「ミュウツー」は、「私は誰だ」みたいな、自分のこと、自分と世界との関わりみたいなことがテーマで、今回の「覚醒」のミュウツーは、そこから世界に出て、もうちょっと大きく世界を見ているような、世界のこととか、周りのことを考えているイメージになっており、前回のミュウツーに対して、1つ限界を超えた感じにしているつもりであるということをコメントしています。

なお、ミュウツーとゲノセクトは、どちらも人間の手を経て存在しているポケモンであるという共通点があり、お互い、共通であるがゆえにぶつかり合い、それをどうやって乗り越えていくのかが映画の大きなテーマになっていることも明らかにされています。

とのこと。

逆襲の方のミュウツーは、
続編の「ポケットモンスター ミュウツー! 我ハココニ在リ」にて
完結していますし、声優も違いますからね。
違うミュウツーと思って見る方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/7/14 22:29:04

感謝 助かりました♪ ありがとうございます(*^ω^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2013/7/1407:05:59

今年の映画に出てくるミュウツーは「逆襲」や「我ハココニ在リ」に出てきたミュウツーとは別物らしいので、サトシ達とは初対面みたいな感じになると思います。

rok********さん

2013/7/1117:56:03

あのミュウツーと今回のミュウツーは別個体です。
湯山監督のインタビューに載っています。
http://www.pokemon-movie.jp/comment/index2.php
声優さんも違いますしね…

予告とか詳しく見たわけではないのですが、一応公式ではそう書かれています。

kon********さん

2013/7/1117:14:12

予告とか、いままでの感じからいくと、ほぼ間違いなく映画で登場したミュウツーでしょう。まぁ、おそらくミュウツーが誕生した経緯からしてミュウツーは一匹しかいないと思います。
あと、ミュウツーはサトシの事を覚えていますよ♪あの、最初の映画以降、何度かアニメに登場していますし、そういった場面があるので♪
詳しくは、Wikipedia等でミュウツーを調べられた方が、より正確に深くミュウツーの事がわかると思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる