ここから本文です

ツーリングの目的が目的地なら、車でいいんじゃないですか?

are********さん

2013/7/1117:43:26

ツーリングの目的が目的地なら、車でいいんじゃないですか?

閲覧数:
1,242
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2013/7/1208:43:17

大賛成。ツーリングは行かないことも、ツーリングだと思っています。行かない自由もある。宿など予約してしまったら最悪。そこに行かなくてはならなくなる。行き先を変更するためには面倒な手続きをしなくてはならなくなる、そんなのは御免だ、数キロ先で止めるツーリングや何度も行き先を変更するツーリング、いく場所がわからないツーリングが最高だ。修学旅行じゃ有るまいし、事前にそこに何が有るか知りたくない、だからガイドブックなんて見たくない。発見こそ旅の魅力。宿が無かったら、そのまま走るか、地面に直接そのまま寝て、仮眠取りながら走ればいい。予定や、約束なんて、くそ食らえ、そんなのが無い場所と時間を楽しむためにバイクに乗っている。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2013/7/1209:21:15

クルマをドライブさせて、全国廻ったと言ってもあまり尊敬されないけど、バイクだと一目置かれる気がしない?
個人的には、徒歩が一番カッコイイ。
続いて自転車。鉄道旅行等
時間的制約があるから、バイクで旅ごっこしています。
カッコいいことしましょう。

fa6********さん

2013/7/1119:56:43

目的地の光景を

愛車に「見せてあげたい」ので

バイクで行きます。

雨天が予想される場合は、トランポに積んで

「連れて」行きます。

バイクとクルマとでは

そもそもの目的地が異なりますね。

mac********さん

編集あり2013/7/1119:38:06

目的は、走る事です。
目的地が目的でも、そこまでバイクで走る事が楽しいのです。

bla********さん

編集あり2013/7/1119:09:44

車は目的地からがメインだけどバイクは逆に目的地までがメインで目的地に着いたら観光はオマケみたいなもんです。

なんで質問者さんの意見に賛同します。

maz********さん

2013/7/1118:56:31

船や飛行機ではダメか?