ここから本文です

C++のソフトをダウンロードしたんですが、C言語の勉強として利用できますか? 具...

inuinu_ttさん

2013/7/1123:08:23

C++のソフトをダウンロードしたんですが、C言語の勉強として利用できますか?
具体的な名前を言うと"C++Compiler / Turbo Debugger"をダウンロードしました。
僕が学びたいのはC++ではなくC言語です。

インターネットでしたべたんですがC++が上位互換としかわかりませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

distrofreakさん

2013/7/1123:20:19

問題ないですが、Borland C++ Compilerは古いC言語の仕様にしか対応していません。
多くの教科書はそのまま問題なく使えますが、最近で回っているソースコードを試しにコンパイル・・・・・・とやると、うまくいかないかもしれません。

Windowsで勉強するなら、今はVisual C++のExpressEditionを使うのが手軽です。
少し重たいソフトですが、機能としてはずっと良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/1203:42:26

コンパイラーとしての利用のみなら、問題は少ないかもしれませんが
ヘルプ等は微妙ですかね。(サンプルソース・コーディング例は特に)

「C++」は「C」にオブジェクトの機能が追加されているので、その機能を使っていない、C++ソースは逆にクソです。
(参考にしない方が良いです)

「C++」と「C」の違いは、
例えば、車の運転では、ミッション車とオートマ車くらいの違いがあります。
スポーツで言うなら、ソフトボールと野球の違いというよりは、アメフトとラクビーくらいの違いがあります。

2013/7/1200:36:11

普通に考えたら大丈夫です。

ですが、厳格なc言語の作法を学ぶなら適していません。

厳格な作法とは、関数の最初でしか変数宣言できないとか、c++では許されるけどc言語では許されない記述です。

まー、現代でそんなのよほど特殊な環境でない限り意識しませんが。

er_g01さん

2013/7/1200:31:14

inuinu_ttさん

distrofreakさんの言われるとおり、Visual Stuio C++ の Express Editionをお勧めします。
デバックするときも、実行を追いかけながらできますし、変数内の値の変化を見ることもできますので
理解が一層しやすいと思います。
(しかも無料です! 。。。登録は必要ですが、メールアドレスがあればOKです。)
Windows7以降なら2012の "for Desktop"というやつになりますので、お間違いなく。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。